ミュージカル『クリスマスに歌えば』無事全公演終了しました。キャスト・バンド・スタッフ・お客様、皆さんありがとうございました!

冒頭のキリスト降誕劇では、語り部の羊飼いを演じました。清水廉くんは東方の三博士(バルタザール)ほか、牧師などを演じていましたね。僕より少し年下なのにこの説得力溢れるお芝居感や独特の素敵な声、ホントいい俳優さんですよね。
そう、スクルージに薄給で雇われている人の善いクラチットも廉くんでした!
黒瀬千鶴子さん、シングルマザーの母親を演じる真摯さに感動。どのシーンでもリアリティを大事に全力投球で、舞台が心から大好きなんだなぁと稽古場いつも感じておりました。
こもちゃんこと香本真梨奈さん、トトネットテレビショッピングのシーンで特にお世話になりました。何十回も合わせたなぁ、延べ4頁半の台詞(笑)

彼女はミュージカル座の小道具担当でもあったので、この舞台の全ての小道具を購入して準備してくれたり作成してくれました。スクルージだけでも、ウィッグのスタイリング、赤マフラーの購入、黒タイの作成、懐中時計用意などなど大変お世話になりました。
何せ着替えと出番で忙しかったので写真はほとんど撮れませんで残念でしたが、シングルキャストということで皆さんに体調の面などで心配していただきつつもやり切れたことが何よりです。

個性溢れる月・星両組の皆さんのパフォーマンス、存分にお楽しみいただけたと思います。クリスマスにまつわるエピソード、テーマの愛、僕も大変勉強になりました。
脚本、作詞、演出のハマナカトオルさん✖️作曲、アレンジの守屋由貴さんの相性バッチリ!短編オムニバスのジャパニーズミュージカル、再演や新たなシリーズにも期待してしまいます🌟