{E85DBFEB-1F8B-498E-B20D-C4AC771F3473}
サクラ大戦歌謡ショウより『続・花咲く男たち』無事2月4日に公演を終えました!写真はヒロインの真宮寺サクラこと、横山智佐さんと🌸

あらためまして、“サクラ大戦”はゲーム原作からアニメなどでも人気を博した作品で、20年も前から大劇場で舞台公演を続けている2.5次元ミュージカルの草分け的存在です。

原作の広井王子さんは、生粋の浅草育ちということですので、ゲームと舞台の台本の中に、なるほど付け焼き刃ではない風情がありまして、浅草で有名だった昭和の芸人さんだとか、小説家の先生、老舗の美味しいお店を、台本と楽屋でのお話の中で学ばせていただきました。
{1C31FB93-E5CD-4F0F-AA42-4B409B37C58A}
雷門近くにある「並木藪蕎麦」

つゆが濃くて、蕎麦の先っちょ少しで充分な感じ!蕎麦湯なんて差し湯4回目くらいが丁度いいくらいでしたね(笑)そんな感想を広井さんに話したら、「松原くん、並木の蕎麦はつゆなんかつけちゃダメだ!つゆを見ながら、あぁしょっぱいと思って食べるんだ」なんて粋な笑い話をして下さいました(笑)

東京生まれでいながら、浅草をこの歳になって知るのもいいもので、街や美味しいもの巡りが好きなものですから、単純に生きてるってなかなかいいものだなぁなんでウキウキしながら毎日劇場に通いました☆
{8A854421-FD72-4CCC-87E7-E062150F9E2F}
劇中に登場した「空也」の最中。
いまは銀座で有名ですが、戦火に焼けるまでは浅草が本店だったそうです。空也という名前は仏教からきてるんだとか。とにかく父ほどのキャストの皆さんに囲まれて、たくさんのことを吸収させていただきました☆
{298727B2-695F-4050-9AD0-17EFC37B433A}
共演の内田直哉さん、園岡新太郎さんは、ミュージカル界のレジェンド。テレビや映画でご活躍の螢雪次朗さんとのお手合わせも大変貴重な経験でした。スペシャルゲストとして4年前のステージの座長、日高のり子さんにもお会いできました🇫🇷
{73A4A09C-18E9-4DD6-81B9-9CA697095619}
「赤ひげ」の時に買った雪駄と同じお店で、同じものを購入。ひさご通りの奥にある昔ながらのお店です。これが一番僕の足に合う!
{80A6C474-64F2-4AF8-A823-636256576088}
洋食屋「ヨシカミ」
ここのハヤシライス、これまでの中で一番美味しかった!また来てほかのメニューも食べたい!!
{5B5594F1-F656-4F50-871A-939AC0CD9757}
田中真弓さんともお顔合わせできました。
舞台からお芝居を始められたそうで、トークも面白い!螢雪次朗さんに、「真弓ちゃんが来ると浅草の演芸場みたいになるねぇ」と突っ込まれてらっしゃいました(笑)
{52C6C155-66C8-44E2-8AF0-9B4B0EB6BE0A}
客席から撮影OKのカーテンコールの様子☆
{FD014AE1-B26D-41F9-88C0-8FA94F49A62F}
打ち上げは、ちゃんこな鍋屋さんでした!
{CDF7D6AC-E63B-4F45-B4FD-504E32FE1E2C}
1週間したネイル。電車でマダムにギョッとされたこと何度か(笑)目線が爪から顔へ(笑)
{4D3B1050-B61F-41CB-9845-1C7763559E01}
サッパリー!
またダス・モルテスに逢えるのでしょうか!?その年の冬に大雪に降られないよう願います(笑)
ご観劇、ニコ生ご視聴の皆様、ありがとうございました!!