{1C948CE8-FB5D-4B39-8315-3C0941FBF2B5}
「デスノート ザ ミュージカル」2017
開幕の地、富山公演初日。体調不良のため一人のキャストの降板を受け入れざるを得ませんでしたが、初演の同役キャストが急遽駆けつけ、僅かな場当たりのみで完璧以上に演じて下さり、刺激的な大健闘ほか、それを見守り支える気持ちを自分達のモチベーションに変え、よい初日を開けることができだと思います。
同日夜公演には、2017年のオリジナルキャストで無事初日を迎え、演出の栗山民也さんも「30年間この仕事をしているけれど、こんな初日はなかった。一日に良い初日を二度の当たりにできて本当に良かった。」と激励して下さいました。
{BB5A3B69-A049-481A-843C-366F0DD10BB8}
初演のベースのあるカンパニーには、より人間らしい心の揺れ、残酷さ、鋭さ、不条理を求められました。針に糸を通すような繊細なシーンの連続。
幕開きの授業の第一声、刑事の緊迫したシーンは心臓によくありません(笑)
{BF89BFF5-DA9C-4F8C-84D9-50CCF3637667}
お酒は一日の緊張をほぐし、幸せに電源を落としてくれる、僕には最適なツールです。
その地酒が美味しいなら尚のこと幸いなわけです🍶
{83974835-C494-460D-BD31-9E31E3642892}
富山ブラック いろは
ブラックならではの塩分を抑え、出汁を丁寧にとった。多くの受賞歴を誇る旨味系ラーメン🍜
{33418318-B91A-442B-BC66-71E9C7F5C673}
無添加ラーメン 一心
中華そば系ラーメン。沁み入る感じの自然派の無添加のスープと、麺にもこだわりを感じる一杯。
{CDF4C18C-833A-41F2-B9EF-6618BABCFE5F}
ラーメン ひげ
昔ながらの夜鳴き系の中華そば。
飲みのシメにおすすめしたい万人に好まれる味。
{0F8A6EBC-70D4-4AF0-9BC3-607FC0CD4BBD}
富山に来ての初回とラストはやはり元祖富山ブラックの“大喜”さんで!
{028C72AE-F85C-4132-A574-16BB9626F98F}
ライスは普通盛以上に限る!(笑)
チャーシューとメンマは、焼豚丼のごとく白米と一緒にいただくべし。固麺は食感を楽しみ、元来のおかずラーメンと知る (๑•̀ㅂ•́)و ☆

3食目にして、富山ブラックが分かってきた気がします。おのぼりさんは、1食で塩っぱいと吐き捨ててはいけません(笑)
{FDE4F727-BD78-4751-8E61-F0FAC750F2B2}
ウルトラマンコスモスの主題歌キャンペーンで、テレビ・ラジオ出演させていただいた富山へは、16年振りだったようです。若い頃に勧められて食べた富山ブラックは、若さゆえにか、背伸びなく塩っぱく感じなかったのを覚えています(笑)

また富山オーバードホールへ。富山の海の幸を楽しみに、富山ブラックを食べに、ゆっくりお城や公園を巡りに来たいですね。
「デスノーザ ミュージカル」ツアー2017、スタートの地、富山オーバードホールという素晴らしい劇場で、時間をかけじっくりと舞台稽古させていただき大変光栄でした。このあとの台湾公演、大阪公演、東京公演もテンションを失わず、この作品のメッセージをお届けしたいと思います。