{31E73C7B-DED6-40F2-9B38-09858BE3A30C}
昨日は水木一郎さん率いる、アニソン登山部に初参加してきました!アニソン登山部とは、アニソンシンガーとその関係者で20名を超える部員数を誇る大人の部活!ライトなハイキングから、山小屋に1泊する本格登山まで行っているのですが、僕は今回やっとデビューできたのです。
{C071587E-41FB-4EE3-A746-7858CBBDBB4D}
ハイこちら、2014年9月のブログより
渋谷で先生とバッタリ遭遇し、アニソン登山部に入部させていただいた瞬間の図。アリス再演の直前ということが伺えますね(笑)「来月にでも初参加させて下さい!」と声高に発してから早2年半、、舞台などのスケジュールとことごとく予定が合わず、籍だけを置く幽霊部員でありました。
{F8DB64B0-D2E1-49E3-9710-0124203040AC}
ようやく今年に入って予定が合い、登山グッズを一気購入!ひとつ桁の違う買い物(!)になりましたが、これからもたくさん山に行きたいので大満足! (๑•̀ㅂ•́)و ☆
{73721F04-3B17-4236-85E5-D9F8B7D22B4A}
部長が初登山に選んで下さったのは、長野県の入笠山。アイゼンを使った雪山登山でしたが天候にも恵まれ、白銀の世界と清々しい太陽光線に心も洗濯されていくようでしたヽ(´▽`)/☆
{11BF64C0-02D9-46A4-873F-816621768C4A}
ストックの長さは登りは短め、降りるときは長めが良いと教えてもらいましたよ( ゚Д゚)ゞ 
{A13D4449-1AF8-4E5D-8885-7B9BEBFDE616}
美味しくてボリューム満点のランチがあると噂のマナスル山荘さんを横目に、とりあえず山頂を目指します!
{89612E69-9BE8-4EF6-A43A-EB56DBD258BE}
緩やかな道から、山頂近くに行くにしたがって45度近くの岩の多い斜面になっていきました。登山の面白さって、自身の足の運びや置き場のセンスが徐々に磨かれていくところにもあるんじゃないかと思いましたね。それとほど良き難関が来ると燃えるものですね (๑•̀ㅂ•́)و ☆

山頂では水木さんのツイッター用に、ミニライブをムービーも収録しました♬
{7850F944-22CF-4EE3-BEB3-43B0B6A999C1}
🎶入笠山の羅針盤〜
海賊戦隊 ゴーカイジャ〜‼︎ 🎶
{36B9568B-E99B-4F92-A7EA-08A82009DECA}
気〜持ち〜〜〜ぃ☆彡
{F32D3F3C-309D-4F5C-9C5E-0AF097884867}
ポーズオーダーは、CDジャケット風(笑)
{95B7B623-AA2A-43AB-9A6E-4003CD631EF2}
下山途中に、マナスル山荘さんで特大ソースかつ丼をいただきました!隣で高橋秀幸さんが頼んだビーフシチューもいただきましたが、こちらのランチ、焼きたてパン、全部美味しかったです!
{E8C6F9C6-376B-439B-9242-F8B2793621A5}
そう!このあんこクロワッサンがまたメッチャ美味いんです!別腹とはこのことかと思いました(*≧∀≦) ☆

こちらのお店、個人的に食べログ4.0点つけたい!☆☆☆☆
{F3E054AB-954E-4DBE-83E3-15874F15E011}
夕方からは近くの温泉へ!
お風呂に入りながらの会話はまた愉快なものでした、リラックスモードのIMAJOさんはまたいつもに増して面白い(笑)
{D95F981A-8C0A-4C3D-889F-3B751236D65A}
湯上りには、生ところてん体験もさせていただきまして、みんなで軽く夕飯をいただきました。

また違う季節に入笠山に、またあわせて、マナスル山荘さん、ゆ〜とろんさんにも来たいですね。次にアニソン登山部に参加できるのは夏頃か?!その時はまたボリューム満点のリポートブログ書きますね( ´ ▽ ` )ノ(笑)