本日ご病気で天命を全うされた、女優の川島なお美さんのご冥福を心よりお祈りいいたします。

ミュージカル「パルレ」、ミュージカル「ロイヤルホストクラブ」で共演させていただきましたが、常に立場の弱い人を気遣い、時に若手をゴハンに連れて行って労って下さいました。それでいてご本人はいつも凛としていて、人の悪口は言わず、努力家でいつでも颯爽としている方でした。

ですから、1週間前まで凛と舞台に立ち、テレビにもこれまで通り、なお美さんのスタイルで出演されるところが、僕はなお美さんらしくて大好きでした。その旨を舞台を降板されたあと、悩みながらもメールでお伝えさせていただいたところ、「ありがとう☆」と病床からご返信いただけたことからも、なお美さんの強さと優しさを感じずにはいられなかったのです。

一緒に舞台に立たせていただけたこと。一緒にワインを飲み交わさせていただいたこと。ご主人の鎧塚さんを楽屋で嬉しそうにご紹介して下さったこと。輝かしい瞬間ひとつひとつを胸に、なお美さんの分まで大切な時を、凛と過ごしていきたいと思います。

天国でも“なお 美しく”アクティブに、なお美さんらしくお過ごし下さい*・゜゚・*:.。. :*・゜゚・*☆