{8C101BA8-4173-4AFD-80F6-9FC082988908:01}
今日は稽古オフを利用して、警視庁交通安全教室センターへ。車持ち込みの四輪講習に行ってきました。

違反したとかじゃなくてコレ自主的に受ける講習ね( ´ ▽ ` )ノ☆
{589FE90A-DB88-4865-9B91-4C5C1851FC2F:01}
二輪歴は15年近くになりますが、久々に車を持ったので、車体感覚や安全確認のしかたを警視庁の白バイ隊員さんに教えていただきました。
忘れていた目視確認や危険予測の細やかな感覚、ジグザグ走行のハンドリング技術、狭いスペースから抜け出す切返し術、急ブレーキなど、実際に危険が訪れた瞬間はこうなってしまうという感覚を体感でき、目からウロコの講習でしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
{D0AE9A4E-83AC-44B3-925E-77C2B5548111:01}
午後の実技講習前に、運転席で冷やし中華を食べていたら、カラシのかたまりを吸い込んでしまい、ハンドルからダッシュボードにかけて冷やし中華を吹くという悲劇、、、まだピカピカなのにあゝ最悪… (-́◞८͙༙◟-̀)

皆さんも運転席で、冷やし中華、トムヤムクン、大量にタバスコをかけたスパゲッティ、蒙古タンメン中本の北極ラーメンなど食す時は、どうかお気をつけ下さい・ね ( ´_ゝ`)و✧