photo:08

二年前の誕生日に買った“APCジーンズ”
最近までの一番のお気に入りレギュラージーンズでした。いい感じに大人になってきたので、先日購入した若き侍、“桃太郎ジーンズ”と選手交代となったのです。
いい時期に現役を卒業させてあげないと、破けたりと生地の痛みがどんどん進行してしまうので、曲がり角を過ぎる前に殿堂入りさせるのが“オレ流”。

写真はジーンズを履いたまま、一緒にお風呂に入るの図。洗濯洗剤を使うと蛍光剤で白くなってしまうので、色落ちのためには石鹸洗いか、水洗いするのがジーンズマニアの間ではいいとされてますよ。
僕は更にオシャレ着洗い用洗剤で洗濯機にかけますが(^ー^)ノ.。o○
photo:09

こちら、二年前にお茶会でデビューした紺々としていた頃のAPCジーンズ。
元々デザイナーズジーンズなので、糊でパリパリのままジャケットなどと合わせるのもアリなジーンズなのです。
しばらくオシャレ着としてパーティーやライブで着たあと、雨・風・雪・高温多湿の日を避けて大事に履いてきました。二年間で200日は履いたでしょうか、でも美しい色落ちを追い求めるために洗濯したのは僅か2回!

いま、サーーーッとひいた方もいらっしゃるかと思いますが(!)正直、無臭です!(※寒がりなので年の半分はタイツ履いてますので)ちなみに今回洗濯に至った理由は、「チョコレートケーキの欠片をお尻で踏んづけたから」でした(笑)
photo:10

こちらが洗濯後のAPCジーンズ。
我ながら青と白の濃淡のコントラストが美しい!(T ^ T)ノ
photo:11

殿堂入りしたこの後も、要所でキメジーンズとして活躍しますよ!(^O^)/

ちなみに今日、また新しいジーンズを購入してしまいました。。(。-_-。)
次オフにでもまたご紹介させて下さい( ´ ▽ ` )ノ