ダイエットも兼ねたファスティング(断食)は、ジェイソン役Wキャストの阿部よしつぐ君に教えてもらい始めました。ファスティングは医療的に現代病などにも効果があると言われているんだとか!(※ウィキペディア参照)

栄養補給や注意点を細かくレクチャーしてもらった上で、酵素ドリンクと、ミネラルウォーター、無添加の薄いお味噌汁以外は口にしないを敢行。3日~6日ほど行うことで、デトックス効果、内臓機能の回復効果が見込め、過剰な味付けによる味覚麻痺や、食物の過剰摂取のボケをリセットできるんだとか。

今日で6日目。初めの2日は食欲との闘いが辛かったですが、3日目から不思議と食べなくても平気になりました。どうやら脳が反応して、エネルギーの使用スイッチを自分の脂肪からに変えるようです。体重も1日平均800gずつ減っていきます。

それでも暇になると“食べたい欲求”が出てくるのでその時はひたすら「食べログ」のこれから行きたい店にレ点チェックを入れまくってましたね(笑)

稽古中の敢行でしたが、風邪をひくこともなく順調にやれてます。ドリンクの糖分が切れると若干眠気に襲われて集中力に欠けてくることを体感したので、通し稽古前など特に集中が必要なと時には配分を多めに直前に飲むなどの工夫で乗り切れることが分かりました。

良いほうの反応と言えば、身体が軽い、体調が良い、嗅覚が鋭くなる、寝つきがよく良く眠れるなどがあります。

さぁ、ファスティング最終日にして一番の寝起きで頭がスカッと冴えてます。リバウンドを防ぐためにも約1週間の回復食(お粥などから徐々に普通食に戻す過程)の摂り方が決め手なんだとか。

ではでは今日も通し稽古行ってきま~す!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ