photo:01

シンガーとして円谷プロ所属時代にお世話になった、熊本のウルトラマンランドが今日、明日の営業をもって閉園となります。ニュースはもちろん、ランドファンの皆さんからもお便りをいただき、親子で通った思い出の地がなくなってしまう哀しさはひとしおであることをあらためて知りました。
ランドには2003年、2006年にゲスト出演させていただき、スタッフさんは大変手厚く歓迎して下さり、近くの食事処“馬力屋”さんで本場熊本の美味しい馬肉をごちそうになったり、真夏の40℃近い日に歌い、KATSUMIさんが熱中症になりかけたり(!)、今でも文通が続くウルトラファンの小さなお友達と知り合ったり(当時3歳、今はキレイな漢字が書けるようになりました)、僕にとっても大変思い出深い場所でした。
今は天のウルトラの国に旅立った、前代のイベント事業部長が故郷の荒尾に錦をと、夢のウルトラの国を創られたこと。そしてウルトラの可能性を信じるスタッフさん達の力で数多くのファミリーに夢と笑顔を与えたことを忘れません。叶うことなら僕も閉園前に歌いに駆けつけたかったですが、今日も会場でDMMの曲が流れているとファンの方からメッセージをいただき、心ばかり関係者の皆さんや、ランドで歌を聴いてくれた皆さんに感謝の念を送らせていただいているところです。
ウルトラマンランドで育ち、勇気と愛と正義の心を知ったみんなとまた会えますように。ありがとう!ウルトラマンランド!!