舞台「エンロン」の詳細です。
ついに憧れの市村正親さんとの共演!市村さんの自伝はデビュー前に読ませて頂き、心を引き締めさせていただいておりました。その市村さんとストレートプレイでの初共演。デビュー7年にして背筋が伸びる思いです!
この作品、一見固い内容を想像させるタイトルですが、スキャンダルに巻き込まれる社員の動揺をコケティッシュなコンテンポラリーダンスで表現するなど、その期待を十二分に裏切るエンターテインメント作品なんだそうです。

★★★★★「極上の演劇作品」THE GUARDIAN
★★★★★「これぞ21世紀の政治劇」THE TIMES
★★★★★「現代の企業版マクベス」EVENING STANDARD
英国地元紙で5つ星の嵐!!

2010年ローレンス・オリヴィエ賞最優秀演出賞受賞作品
「エンロン」

トム・ストッパードをして傑作と言わしめた本戯曲の演出を手がけるのは映画界の重鎮、マイク・リーが「今、若手演出家の中で最も重要な才能」と絶賛するデヴィッド・グリンドレー。
時は2001年12月。売上高全米第7位、世界第16位の巨大企業が破綻した。
規制緩和の波にのりエネルギー業界で大躍進を遂げたエンロン。
ウォールストリート・ジャーナル紙がエンロンの不正会計疑惑を報じたことで、株価が大暴落したのをきっかけに、粉飾会計、不正取引が次々と明るみになり、たった2ヶ月間で破綻に追いやられた。
負債総額は160億ドルを超え、当時のアメリカ史上最大の企業破綻となった。
エンロンの躍進に人生を賭けるうち、権力欲にとり憑かれた男たち。
彼らの夢の果てに残されたものとは?

◆STAFF
作:Lucy Prebble
演出:David Grindley
翻訳:常田景子

◆CAST
市村正親

豊原功補

秋山真太郎
伊礼彼方
植原卓也
末次美沙緒
ちすん
長谷川寧
林勇輔
古川雄輝
松原剛志
満島真之介
宮下今日子
(50音順)

香寿たつき

たかお鷹

2012年4月13日(金)?29日(日)
天王洲 銀河劇場
*5月に地方公演の予定あり

公演日程などわかり次第またお知らせします!
松原剛志オフィシャルファクラブ『CLUB 244』にご入会いただいた方へのチケット先行受付もありますのでどうぞよろしくお願いします!