昨晩、ご飯を食べながらニュースを見ていたら“最優秀男優賞受賞”というテロップと馴染みある顔がバーンとTVに映ってビックリ!
「ボーイフロムオズ」リトルピーター役、「レ・ミゼラブル」ガブローシュ役で共演した、はじめくんこと、吉井一肇くんが海外の映画祭で最優秀男優賞受賞したとのこと!これは『おくりびと』の本木雅弘さん以来の快挙なんだそうです!!
わ~すごい!!もう興奮して電話しようと思ったんですが、もう11時を回っていたのでお母さんにメールしました。ご返信下さったメールを見ながら、はじめくんの良さはご両親や、仲良しのおじいちゃんおばあちゃんからきてるんだなぁと思ったのでした。(呉服屋さんをされているおじいちゃんは、以前僕が「赤ひげ」出演した時に、ご厚意で帯と作務衣と浴衣をプレゼントして下さいました。)
これからもはじめくんと、才能溢れる妹の乃歌(ののか)ちゃんの更なる活躍が楽しみですね!また共演できる機会を楽しみにしています!(^▽^)-☆