松原剛志オフィシャルブログ「THIS ONE'S FOR YOU」Powered by Ameba-110729_2309~020001.jpg

昨日は夜までお祭りに行きたい熱が冷めやらず、雨の阿佐ヶ谷へ。美潮さんの「特歌祭」に行ってきました!
今回のゲストは、♪ガオレンジャーの主題歌の山形ユキオさん(写真左上)と、♪ゴーゴーファイブの主題歌の石原慎一さん(写真右)!
その昔、仮面ライダーアギトの主題歌オーディションを受け落選し、デビュー前に赤坂プリンスホテルでのウルトラマンディナーショーで♪「時の中を走り抜けて」のカバーを前座歌手として歌わせていただいていた僕としては、石原慎一さんもまた背中を追いかけさせていただいていた特ソン界の「神」の一人だったわけです!

そしてそして!ミュージカルでも石原さんは初演「RENT」のコリンズ!山形ユキオさんは初演「ミスサイゴン」のトゥイ!「レ・ミゼラブル」でもテナルディエを演じられた方なのです!!
しかしCDのトゥイのカオス具合ったらハンパないですよね~!少し前にサイゴンのトゥイ役のオーディションを受けるのに初演のCDを聴きまくっていた友人が、あとから譜面を見てみたら歌の譜割りが原形を留めてなかったそうで、、、(゜∇゜)(笑)
更にユキオさんのインパクトのあり過ぎる声とメロディーが耳から離れなくて苦労したという話は、その頃たくさん耳にした逸話です(笑)
もう、ミュージカルの歴史の上でも僕にとってお二人は「神」なわけです!

昨日はそんなお二人の特ソンはもちろん、熱くてソウルフルな♪メモリー(石原さん)と、♪ジーザスクライストスーパースター(山形さん)が聴けて大興奮でした!
やはりミュージカルと特ソンには共通するものがあるんでしょうね。数えるばかりの戦隊シリーズのシンガーが、大型ミュージカルに出演してるって偶然ではない気がします。
終演後も打ち上げに参加させていただき、色々お話を聞かせて頂きましたがお二人とも優しくて、たくさんためになるお話をして下さいました。
ユキオさんと、石原さんは長い付き合いながらまだミュージカルでの共演がないそうですが、いつか3人で共演できたらという新たな夢を見つけたのでした!
きっと歌のイベント等でご一緒させて頂く機会も増えると思いますが、このご縁を大切にしていきたいと思います。