日本人なら誰しも遠足のおやつにと、駄菓子屋で購入したことがあるだろう「焼肉さん太郎」のあのタレの味を、ご家庭でも気軽に楽しめることに一昨日気づいてしまいました。

・キムチの素 大さじ2杯
・みりん 大さじ1杯
・めんつゆ(濃縮) 小さじ1杯

隠し味のめんつゆが、キムチの素の酸味を抑え、甘みとコクを与えます。
この3つを童心に帰りながらじっくり混ぜたら完成です。

しかし、作ったところでどうしたものかと童心を持て余していたのですが、冷蔵庫にあった半熟たまご、ネギ、メンマで、ビビン丼が作れる!とひらめきました!

仕上げにタレをかけて完成~!
正直、ラーメンとセットにして店を出せるんじゃないかと思うほどの感動でしたよ(笑)
子供の頃「焼肉さん太郎」が好きだった貴方、是非お試しあれ!


P.S 歌を聴いて初めてブログに立ち寄って下さった方が、ガッカリして引かないといいなぁ~(笑)