44dbac3d.JPG 次作出演のお知らせです。
7月2日~7月7日 シアター1010にて、ミュージカル座公演「赤ひげ」に、保本登役で出演することになりました。

黒澤映画の傑作の一つとしても名高い「赤ひげ」(原作/山本周五郎「赤ひげ診療譚」)を、本格的時代劇ミュージカルとしてお届けします。赤ひげ(新出去定)役に、芸能生活55周年の宝田明さんを迎え、赤ひげに反発しながらも成長していく若き医師、保本登役で出演します。

映画では、無骨で口数少ない三船敏郎さんと、青竹のように真っ直ぐな加山雄三さんコンビが印象的でした。人と人の魂のふれあいを、ヒューマン群像劇としてミュージカル座の皆さんと共にお届けしたいと思います。ミュージカル俳優の草分け的存在である宝田さんと、師弟という役柄で共演をさせて頂けるとは誠に光栄の極みです。和モノの衣装、楽曲、舞踊など、どのように創られていくのか今からとても楽しみです。この大役と向き合える自分を、この後もしっかりと育てていきたいと思っています。

「赤ひげ」 ミュージカル座さんのHP
http://www.musical-za.com/index.htm