1698d115.JPG今日は渋谷「ON AIR EAST」で行われた「Project.R」LIVEに行ってきました。「Project.R」とは東映戦隊シリーズを歌う、実力派アーティストの集合ユニットで、会場は凄まじいほどの盛り上がりでした!いや~、水木一郎先生のライブ以来の熱気を体感しましたねぇ~(笑)

以前ジョイントライブや、イベントでご一緒させて頂いた、サイキックラバーさん、シスターMAYOさん、岩崎貴文さん、宮内タカユキさん、串田アキラさん、高取ヒデアキさん(ウルトラマンヒカリの主題歌の楽曲提供)とも再会することができました。

写真は「参上!ぴゅるっとあさたろう」のコーラスを担当して下さった、五條真由美さんです!五條さんは「おジャ魔女どれみ」の挿入歌でデビュー以後、「ふたりはプリキュア」の主題歌などの人気アニメの歌を多数歌っているシンガーさんです。

ライブ終盤には来週から始まる「侍戦隊シンケンジャー」の主題歌も先取りして聞くことが出来ました。主題歌を歌うサイラバさんはステージ衣装について「今回はノースリーブだから涼しいと思ったら、通気性ゼロだった。。。」と語ってらっしゃいましたが、その気持ちすご~くよく分かります(笑)

戦隊シリーズ、僕も子供の頃から大好きでした。僕は「サンバルカン」、「ゴーグルファイブ」世代ですが、どういうわけか「ゴレンジャー」も、「バトルフィーバーJ」も歌えます(笑)
戦隊シリーズ、、、いつか叶えたい夢の一つですね!