c74470ee.jpg先日、とあるカフェで稽古開始までの時間を過ごそうとしたときです。たまたま知らずにミーナ役の姿月あさとさんの隣に座ってたんですね。
そこで顔合わせ以来、ちゃんとお話しさせて頂いたのですが、「この間、参考のために、あるドラキュラ映画を借りて観たんですけど、アーサーはもちろん、ミーナと、ヴァン・ヘルシング以外ほぼ全員皆殺しで、それはもう悲惨でしたよ~(笑)」なんて話をしたら、「この映画は舞台にも近いし、素敵だったわよ~。良かったらどうぞ!」と、DVDを貸して下さいました。

姿月さんはとても自然体で接して下さる素敵な方です。伺ったところ、今回集まった役者さんは、お酒に強い方が多いそうなので、少し落ち着いたらみんなでお酒を交えてお話したいですね~。

ゲイリー・オールドマン(ドラキュラ伯爵)と、ウィナノ・ライダー(ミーナ)の「ドラキュラ」。もし舞台の予習するとしたら、この映画がオススメです!って僕もこれから観るんですけどね(笑)