公演が終わるのを待っていてくれたかと思うくらいのタイミングで梅雨に入りましたね。これからバイクで散歩に出掛けたいと思っていただけにちょっと残念ですが(笑)久々に武蔵小山、戸越銀座の商店街、あと埼玉県の入間に出来たアウトレットにも行ってみたいのです。そういえば二十歳頃、テレビで日本でも有数の長さを誇るアーケード商店街「武蔵小山商店街」が紹介されてたのを見て、次の日曜に行ってみよう!と張切ってJR南武線に乗って行ったことがあります。駅を降りて「ここがかの有名な商店街かぁ~」と商店街情緒に浸る自分に酔っていたところ、予想以上に呆気なくアーケードが終わってしまったんです。。(??!!)ココは「武蔵小杉商店街」でした。。。(武蔵小山駅は東急目黒線でした)もう夕方でしたし、12月で風も冷たかったので、そのまま駅前のラーメンだけ食べて帰りました。それから武蔵小山に辿りついたのは、まさにミュージカルをやろうと初めて発声のレッスンを受けに行った数年後、25歳の夏でしたね。さすがにその時は達成感ありました(笑)