32f4769d.JPG今日は「あさたろう」第十話のアフレコ見学に行ってきました!僕自身だいぶ前にラジオドラマや、映画のアフレコをやったことはありましたが、プロの声優さんのお仕事を拝見するのは初めてです。
皆さん初見の映像に、ほぼ出来上がりに近い形で声をあて、2回目にはもう録っちゃうみたいな感じで、まさに声のスタジオミュージシャンといった感じでした!
6e8962c6.JPGあさたろうの声を担当する、くまいもとこさんにサインを頂っちゃいました!(笑)
あさたろうは愛すべき天然くんで、とっさにいつも一緒にいる仲間の名前を間違えて呼んだり、ことわざをうまいこと引用しようとして毎回言い間違えたりするところがツボです(笑)ニンニクのにきちは空気を読んで、ボケもツッコミもこなすリアクション上手!そして何を隠そう、前回の放映を観てから、勝ち気でしっかり者に見えて、大事なところで天然っぷりを発揮するこももちゃんにすっかり萌えハマッてしまっていたので、今日のアフレコ見学では実に癒されましたね(笑)
今度来る時は、にきち役の田中一成さんと、こもも役の菊池こころさんにもサインを頂きたいと思います!