1755bd4f.JPG今日のカンパニー紹介は、高校時代からずっと気になっていたこの方!「ルドルフ」翻訳・訳詞の竜真知子先生です!今回はちょっと語らせて頂きますよ~(笑)僕が70・80年代ポップス好きだと言う事はよくこのブログでもふれていますが、アイドルや歌謡曲全盛期の作詞家のクレジットに、先生のお名前をよく見かけていました。「竜」というインパクトのある苗字、皆さんもきっと一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?まさかミュージカルで、このような形でご一緒できるとは夢にも思っていませんでした。ではごく一部ですが、先生の作品をご紹介したいと思います。

狩人の「あずさ2号」、大橋純子さんの「サファリナイト」、僕の好きなスターダストレビューの曲では「トワイライトアベニュー」を、そして人気アニメからは「聖闘士聖矢」の主題歌で有名なこの曲、
♪抱ーきしめたぁっ! 心の小宇宙(コスモォ~) 熱くぅ 燃やせぇ 奇跡ーを ぅをこせーっ!!
の「ペガサス幻想(ファンタジー)」他にも「ウイングマン」の主題歌の「異次元ストーリー」や、水木一郎さんの歌う「ジャングル大帝」の主題歌「サバンナを越えて」も先生の作品です。

シャイな方なので写真でご紹介できないのですが、いつも稽古場では皆の良いところを見つけて声をかけて下さる、優しくてエレガントでとても素敵な女性です。先日観に行った「レベッカ」も先生の翻訳・訳詞なのですが、ヒロインの目線から多くが語られるような作品は特に、先生の感性にピッタリだと思います。いつか先生の詞でナンバー1曲歌いたいですねぇ~。ここにきてまた一つ夢が生まれました(笑)素敵な出会いに感謝です!