557a44c7.jpg「イキのいい奴」ってドラマご存知ですか?
1987年に放送されたNHKの連続ドラマで、先日「和田アキ子物語」で共演した、クニやんこと金山一彦さんが主演されていた作品です。
舞台中、毎日呑みながら色々なお話を聞かせて頂いているうちに是非とも観たくなり、ご本人から直接お借りしちゃいました!
小林薫さんや、若山富三郎さんほか素晴らしい先輩方に恵まれた現場だったそうで、あの勝新さんにも奇抜なお芝居の手ほどきを受けたんだとか!金山さんの一つの原点なんだそうです。
夜はこれを観て楽しみながら、じっくり芝居を勉強しようと思います!

さてさて、その金山一彦さん、10月22日 9時スタートの連続ドラマ「検事 鬼島平八郎」に刑事役でレギュラー出演されるんだそうです。浜ちゃん主演、ビートたけしさん特別出演の話題のドラマですので、皆さんも是非ご覧になって下さいね!