d8f613ad.jpg同じ楽屋でお世話になっています、ドクター・セワード役の治田敦さんです。舞台上では、ヴァン・ヘルシング、ジョナサンと並び、いつも行動を共にしている「打倒ドラキュラ」チームの一人です。そして、アーサーにとって義理の義理の父になる方です。
治田さんは、実際に大学で外語学を専攻されていたそうで、お話ししていても博学な役者さんという印象が強いので、今回のようなインテリジェンスの高い役もピッタリだと思います。そう、この後も「エリザベート」のグリュンネ伯爵役でご出演されます。しかし「美女と野獣」のルフウ役や、「レベッカ」初演のベン役も演じてしまう振り幅はすごいです。
ではでは、今日の新国立劇場前楽公演、行ってきます!