7c43edf1.JPG今日はレ・ミゼラブル第二次制作発表&ファン感謝イベントでした。写真は同フイイ役の石井君との2ショット、仲良く一緒にゴハンに行ったりもしてますが舞台には一緒に立てないのが残念でなりません。さて!それでは今日来れなかった皆さんの為に簡単にリポートをお送りしますね。会場はこの作品を愛して止まないだろうファンの方でいっぱいで、想いの熱気のようなものを感じました。行きにブツブツと挨拶のイメトレをした成果か(!?)僕はなんとか噛まずに挨拶を乗り切りましたが、僕の緊張が伝染したかのように僕以降からスピーチがエラいことになってきて(みんなひどく噛み噛み!(笑))舞台上は爆笑!会場も和むひと幕がありました。あとから隣りの司教役の中井君に手を見せてもらったらコップで水をかけたようなものすごい汗をかいていました!出演者の挨拶も終り、新プリンシパルさんによる歌のお披露目がありましたが、特に橋本さんバルジャンの独白はソウルフルでとっても素敵でした!会場、舞台上共に拍手が長いこと止みませんでした。そして今日の目玉、会場全体での「レミゼメドレー」の讃唱。皆さんの予習のお陰で音程もバッチリ、音楽監督のビリーさん(山口さん)もいい意味で肩透かしを食らったようで(!?)素晴らしい合唱が帝国劇場に響いていました。僕は客席下手最前で一緒に歌わせて頂きましたが、席近くにいた方はすいません、声がデカくてうるさかったかと思います。来れなかった方にも届くようかなりかなり高らかに歌わせて頂きました(笑)希望者の中から選ばれて舞台に上がり、プリンシパルさんと同じ空間で歌えたラッキーな方達は更に良い思い出を作れたのではないかと思います。最後にロビーでのお見送りでは皆さんと握手、特に「タイタニック」を観て下さった方にたくさん声をかけて頂きました、どうもありがとうございました。今日の舞台挨拶で話した通りですが、ミュージカルを志してからの夢であり、目標だった舞台です。オーディション合格の知らせを受けたときの「あの喜びと感動」を初心として心に置き、ひと公演ひと公演大事に演じていきたいと思います。6月までしばらくありますが、思いきり稽古で悩み楽しみ、充実した2ヶ月を過ごしてまた皆さんと再会出来ればと思っています。今日はありがとうございました!