7a060bc6.jpg今日は新国立劇場で舞台「パッチギ!」を観てきました。
丁度昨日マリウスの話も出たところであまりにタイムリーなのですが、山崎育三郎くんも出演しています。しかもこちらの作品でも学生運動に入れ込む学生を熱演していました(笑)

方向性は全く違いますが、今回も♪「分かる~けれど…」←内心全く理解できない。。。的な役どころでおかしかったです(笑)

差別問題が色濃く残っていた頃の京都を舞台に、日本人男子高生と朝鮮学校の女子学生の淡い恋を、時代のドタバタの中で描く青春群像劇。渡辺哲さんや石黒英雄さんの熱のこもった芝居も見どころです!
新国立劇場で12/23まで公演中。良かったら皆さんも是非!