世界平和の程遠さを感じる様な今年の春先の天候 | 赤城南麓陶遊ロードB

赤城南麓陶遊ロードB

陶芸
誰もやったことのない模様積技法を考案し作品作りに励んでいます。

 早朝は弱い北よりの風で晴れていましたが、午前9時ころからやや強い風が吹き始め雲が多くなって曇りとなっていました。午後2時30分頃から極弱い雨が降り始め、晴れたり曇ったり時々小雨状態となっていました。

昨日19日は朝少し冷え込みましたが氷は張りませんで、日中も最高気温12度と上がりませんでしたが、風が弱く良い天気でした。

夜明け前綺麗な朝焼けでしたので天気が下るかと思っていましたが、良い天気になりました。

一昨日18日は前日の良いから深夜早朝にかけて強風が吹き荒れ、朝少し弱くなったものの、間もなく北よりの強風が吹き荒れ、上州砂漠状態で砂塵が舞い上がり酷い日となりました。

強風で舞い上がる砂塵。

18日の赤城山 

16日の赤城山 快晴

13日西の空の三日月 クレーターの高さが分る感じです。

9日雪を被った赤城山

真冬には白くならなかった赤城山が春先になって白くなりますが、直ぐに溶けてしまいます。