平日荒サイの話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 8月7日、早く帰れたら久しぶりに平日の

 荒サイ夜練に出ようと考えていましたが...


 珍しく雷がゴロゴロ⚡️

 荒サイを走っている最中に、万が一雷が

 落ちたら堪らない笑

 帰宅後、暫くして雨が降り出したので

 結果的に走れなかったのですが、ヤル気が

 出た時に限って走れない。


 その翌日も夕方の天気予報で雨予報だったので

 走りませんでしたが、確か雨は降らなかった

 ようです。


 この日は、友達と京都に遊びに行った

 娘からのお土産が届きました。


 この時期の京都なんてとてつもない暑さだと

 思うが、友達と一緒だと別物なんだろうな。

 それにしても八ツ橋なんて久しぶり笑笑


 清水寺の御守りは「交通安全」でしたので

 ロードバイクに装着しました。



 そして3度目の正直

 8月9日、仕事明け帰宅後に荒サイへ


 葛西橋スタートで珍しく向かい風でしたが、

 走り出したばかりなので苦にならず、そこそこ

 パワーは出ていたはずです。

 そんな中、緊急地震速報が届きました。



 宮崎県の大地震で南海トラフ地震の発生確率が

 高まったとか騒がれている最中、さすがに

 これはかなり焦りました


 が、それでもライドを中断することなく
 岩淵水門まで


 帰りは追い風?

 さほど恩恵は感じられませんでしたが...


 写真だとスピード感溢れてるなぁ笑

 (実際そんなに速く走っていません)


 世間は翌日から最大9連休の様ですが

 私の場合、ここで休むと期間内に仕事が

 片付かないので今年のお盆休みは無しです。