ワンイチの話① | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 先週末はサバゲのチーム活動がなかったので
 土曜日は殆ど動かずダラダラと過ごしました。
 
 そんな自分に嫌気がさしたのかどうかは
 分かりませんが、翌日はワンイチを走ろうと
 心に決めたのでした。

 日曜日の朝、4時前に起床。
 パンと甘いめの缶コーヒーでの朝食。
 この組合わせはロングライド出発前の
 定番になりつつあります。


 04:30 自宅を出発

 ワンイチは反時計回りで走るのが一般的

 らしいのですが、個人的には時計回りで

 走る方が好きです。


 早朝故に通行量の少ない357号線を

 バーっと走り、04:54 市川大橋を渡橋


 05:19 花見川に掛かる橋の上で朝日を

 写真に納めました。


 ここでブラケットにつけていたGoPro8が

 無くなっていることに気付きました。

 路面の悪い357号線をバーっと走ったせいで

 振動によりどこかで落ちた模様です。

 最近、使う回数が皆無だったとはいえ

 安くない物だけにショックです。

 

 05:58 個人的にワンイチの難所である

 16号線の工業地帯に突入します。

 (ひたすら真っ直ぐで面白みがないので...)



 工業地帯を走り抜けたあたりで2時間が経過

 ここまでAv.31.2km/hでした。


 07:27 前回はショートカットしてスルーした

 富津公園に到着。


 3時間走ってAv.31.0km/h

 ちょっと遅くなりましたね。


 07:42 偶然見つけたセブンで補給。

 この際、自動精算機に入れた千円札が詰まり

 エラーが発生。


 店員:破れた千円札入れました?

 自分:そういうことは無いと思います。

   (実際破れていないことは確認していた)

 店員:無言で機械を触り出す。


 おいおい、店員さんよ

 サービス業としては謝るとこじゃないかな?


 大丈夫?

 セブンイレブン富津○○○○店??



 スタートから4時間経過した08:30時点では

 Av.30.1km/hと更に落ちました。


 127号線上にある見どころのひとつである

 燈篭坂大師の切通しトンネルは今回スルーし

 以前から気になっていた所に寄り道します。


 天然記念物のヒカリモが見れるらしいです。


 写真じゃ分かりにくいのですが

 奥の方が光っているように見えます。


 まさかライトがセットされているなんて

 ことはないでしょうが...



 08:47 金谷港のフェリー乗り場に到着。


 フェリー乗り場横の駐車場にあった

 恋人の聖地なる場所で一枚

 オッサンには不釣り合いな場所です。


 09:20発の船に乗り込みます。


 この日は自分を含め5人のローディが乗船。

 そして、この日も湾内にはたくさんの釣船が

 出ていましたが、この時期の東京湾は

 何が釣れるんでしょうね?


 つづく