ファスティングの話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 カスイチの前の話
 ある日の仕事中、「ファスティング」という
 単語が頭に浮かび、ググってみたら「断食」の
 ことでした。

 この言葉が浮かんだ理由が分かりませんが
 調べて興味が出たのでチャレンジ。

 ガチのファスティングは厳しそうなので
 Amazonでお手軽なものを購入しました。


 純粋にこれが1番安かったので...



 一般的なファスティングは水だけで一定期間を

 過ごすようですが、このキットは週末3日間を

 ターゲットにしたお気軽な感じでした。


 初日の夕食、2日目の3食、3日目の朝食用の

 ポタージュ+間食代わりのラテ2包のセット。


 カスイチ終了後の日曜夜から開始。

 感想として短期間なら固形物を食べなくても

 いけるのかもしれない...

 2日目の夜は空腹感が強くなって炭酸水を

 飲んで空腹を紛らわしましたが...


 

 3日目の朝を最後のポタージュで済ませて

 その日のお昼はちょっとお高い「どん兵衛」


 お湯を入れて8分という驚愕の待ち時間。

 “おあげ”が分厚かったが、その他、味の違いは

 分かりませんでした。

 

 一般的なファスティングは開始前、終了後に

 身体を慣らすための食事を準備するようですが

 このキットは開始前、終了後ともに通常食で

 良いと書かれていたのでお腹に優しそうな

 「うどん」にしました。

 ただ、いきなりの固形物で胃腸が驚いたのか

 食後は少し胃が痛かったですね



 ファスティング明けの初ランは...



 過去イチの記録が出た

 4km走って平均05:19/km


 今回はファスティングの影響というより

 前を走っていた若者を追走させてもらった

 ことが大きいのですが、ハイペースに付いて

 行った自分を褒めてあげたい。


 また、気が向いたらプチファスティングでも

 やってみよう。