2/29は記念すべき日だった話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 月、火は忙しくて行く時間が無かったが
 水曜日は早く帰れたのでチョコザップへ


 自分の入店と入れ替わりに先客1名が帰り

 店内は自分ひとりの貸切状態に

 僅か10分ほどでしたが...

 


 翌日は4年に1回しかやって来ない2月29日

 閏年だからといっても普通に仕事でしたが

 とても思い出深い日になりました。

 

 この日は長女の志望校の合格発表の日


 14:00 合格発表開始

 14:08 学校を早退して合格発表を見に行った

    娘から合格の電話


 娘のインスタから笑笑


 良かった〜🎉🎉🎉🎉🎉


 この枠を受けたのは娘ひとりだったらしいが

 合格発表を学校まで見に行かなかれば

 ならなかったらしい。


 でも、よく頑張った

 これで将来の夢に一歩近づいたね!



 とりあえずお祝いとしてAmazonから

 くら寿司お食事券を送っておいた。


 これで2回はくら寿司に行けるだろ



 同僚からもお祝いの言葉をいただき、

 是非、祝杯をとのお声をいただいたが、

 この日は行きたいところがあったので...


 で、東京タワーwww


 Infinity Diamond Veil

 RDD2024(世界希少・難治性疾患の日)

 ライトアップ


 雨が降っていたので、いつものタワーお膝元

 までは行かずに芝公園からタワーの写真を

 おさめて帰路へ


 ひとり祝杯🍻


 ちなむと、帰りにこのビール等を買った

 スーパーでレジ通過後の自動精算機が

 エラーを起こした。

 
 すぐさま対応してくれたレジのお姉さん
 タッチパネルを操作し復旧操作を行うかと
 思いきや、復旧方法の操作説明画面を出して
 読み出した。
 どうやら初めての対応のようだ。
 その焦りからか復旧操作の第一歩である
 係員操作用パネルに到達出来ない模様。

 なので自分も一緒に見て、ここの鍵を空けて
 カバーを開けたらどうでしょう?

 中略

 ここのカバーを締めてから扉を閉めるんじゃ
 ないですか?

 その甲斐あってか復旧完了。

 さて、娘の合格発表でひと安心したし
 仕事もひと段落ついたので、この週末は
 全力で自転車に乗ろう。