神鍋高原キャンプ場(1日目) | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 回数はさておき、わが家のキャンプも
 シーズン目に突入。

 前回のキャンプから間があきましたが
 6月23日から25日、神鍋高原キャンプ場に
 行ってきました。

 いつものことながら完結まで長い割に
 中身の無い文となっております。


 当日は夜勤明けで、積み込みを終えて
 自宅を出発したのは11時過ぎ。
 当日の大阪府は結構な勢いの雨傘だが
 目的地は昼から雨があがるとの予報。


 途中、SAで昼ごはん。

 娘、安定の きつねうどん


 中国道、舞鶴若狭自動車道経由、北近畿
 豊岡自動車道を終点まで、更に下道を約
 15分程走り、自宅から2時間少々で
 目的地に到着(早くなったなぁ)

 天気予報通り、曇り/太陽

 この日は週末ながら、悪天候を懸念してか
 80組のキャパに対し13組と少なめ

 キャンプ場内は、車両の乗入不可のため
 リヤカーに荷物を積み替え、サイトまで
 荷物を運びます。

 リアカーは、ご覧の通り子供でも扱える
 サイズなので全ての荷物を運ぶまで2往復
 程しました。

 サイトはフリーサイトと、7m四方の
 マウントアップ(区画)サイトの二種類が
 あり今回は後者を選択。
 ちなみに初の電源雷なしサイト。

 テントを張り終え、一段落したら
 乾杯生ビール

 で、晩ごはんの準備。

 今回のキャンプには、定価の51%offで
 購入したライスクッカーを持参。

 晩ごはんは、キャンプの定番カレー
 材料は切っていったので、フライパンで
 煮込むだけ。

 少し焦げたけど、ご飯も美味しく
 炊けました。
 これは重宝しそうです。

 食後は、焚き火でマシュマロ焼き


 残念ながら雲が多く、期待した星空は
 見ることが出来ませんでした。

 1日目終了。