就学前健診 | Yamammy ♡ Life

Yamammy ♡ Life

Yamammy’s Favorite things Diary


今日は来春からハルが通う小学校での就学前健診がありましたルンルン

ハルと同じ幼稚園からは4人です。

毎年10人近くいるそうなんですが、今年はだいぶ少なく寂しいアセアセ

この4人は親も子も仲良くも仲悪くもない感じですてへぺろ会えば挨拶して、ちょっと話する程度。

待っていた他の幼稚園のお母さんや子供たちも、まぁ普通かな?男女比率まではわからず。


さて、学校に着いたら名簿に◯をしての出欠確認だったのですが31名いました!
1クラス決定だね…
6年間、クラス替えなく同じってどうなんだろうなぁ


健診内容は内科、歯科、聴力、視力だったので待ち時間あっても30分かからず終わりましたニヤリ

視力は1.0以上見えてるそうで、羨ましい!笑

私は小学校入るときぐらいからすでに目が悪く、すぐにメガネをかけたので、旦那くんに似てよかった照れ(旦那くんは今も1.5あるそうです滝汗)


入学前説明会は来年1月なので、そのときに持ち物等色々お話しあるので、それからがバタバタしそうアセアセ


あ、それと昨日また朝バナナ食べてるときに歯が1本抜けましたニヤリ
今度は飛ばず、口の中にポロっと落ちたそうです。
今のところはぐらついている歯がもうないので、3本目はちょっと先かな?