更年期の治療へ | みや美

みや美

備忘録です

更年期障害は血液検査(ホルモンチェック)で確認することができます


私はレディースクリニックに行きました


代表的な症状はホットフラッシュと呼ばれる「のぼせ」「ほてり」「発汗」があります


私の場合、強いて言えば「発汗」です


体調はすこぶる良くて気になっていた訳ではなかったのですよ


首から上は汗をかかないので(女優かっ)


強いて言えばになりますが、寝てる時の体の「発汗」が気になっていました



血液検査は見事(笑)、ホルモンが減少していたので、4つの治療法を提案されました


「エクオール摂取」と「ホルモン補充療法」と「プラセンタ注射」と「漢方薬」


発汗」には「ホルモン補充療法」が効果的と言われましたが、副作用が気になりはずしました


さほど気になってはいない更年期の治療を早めに開始してみようかと


とりあえず、「漢方」から始めてみたのですが、飲み忘れる、忘れる 笑


それなら、「エクオール」も飲み忘れるな


そこで消去法になりますが、「プラセンタ注射」について調べてみました


プラセンタの効能・効果


疲労回復や不眠、肩こり、腰痛、筋肉痛、関節痛、またアトピー性皮膚炎、喘息、花粉症などのアレルギー疾患や、美肌に影響する肌荒れなど、幅広く効果があります


また、髪の毛にもイイらしいひらめき電球


髪の毛の成長に必要な酸素や成長因子、栄養素などが届きやすくなるので、発毛や育毛に効果があるとされています。プラセンタの活性化作用によって、メラノサイトが活発に働くことで、白髪が減少する効果が期待できるとされています!



何?何?

めちゃくちゃイイんじゃん


髪の毛が薄くなってきた友達をたくさん見てきましたあせる


おかげさまで私は髪の毛は量はあるのですが、白髪が…


生え際の部分染めには1ヶ月に1回ペースで


3回に1回は全体を染めてもらってます


白髪に期待!




ちなみに、更年期障害の「プラセンタ注射」は保険適用になります


献血はできなくなりますが、輸血はできますよ


この二人のコラボ、大好きだったんだけど


ぺぇが原因不明の体調不良でちょっと心配😢


(YouTubeより)



ウチの子も数年前、原因不明の微熱が続いていた時、「慢性疲労」という診断がやっと出たと思ったけど、ドロのように寝たら治るよっていうほど甘くはなかった…


ゆっくり体調と向き合って、元気になるまで頑張らないで大丈夫よ🙆🎀✨