105回看護師国家試験 | 天使なんかじゃない!看護師のブラックな腹の中

天使なんかじゃない!看護師のブラックな腹の中

看護師として働いてます。仕事はイライラすることばかり。事件を起こすような過ちはしませんが外で発散するわけにはいかないのでブログを書くことにしました。前の記事もそのままですが(゚∀゚)

本日、看護師国家試験受けてきました。


雰囲気としては、周りは同じクラスの人たちだったので緊張もさほどなかったと思います。

ただ、あぁいうシーンとなるときって空気が胃に溜まるんです、、、やっぱ緊張から?呑気症ってやつっぽい。

そんでゲップがたまった感じで苦しみながら試験受けてましたショボーン

便秘気味だし、そういうのもいけなかったんだろな、、、

試験問題もとりあえず必修はとらなくては‼︎と思い解いてたけど午前は難しく、、、

酸素マスクの濃度調節する部位間違ったり、、、あ~、病棟勤務したことあったら悩まずに選べたんだろうな、、、とか。

いや、習ってたはずだからわからなきゃいけなかったのに、、、

午後からは必修簡単だったのに、学童の脈の正常で迷い、、、

110~のやつは多いよねぇ、、とか思ったけど私100くらいあるしなーとか考えてしまい。。。バカか!私は⁇

1度80~のやつに書き直したけどいや、待てよ?てことは50~のやつが成人てことなわけ?とかこれまたバカなことを考えてしまい元にもどしてしまった。

60~80が成人の正常って昔習ってたけど、最近ネットでちらっと見たやつが100までって書いてあったのよ、、、


自分を呪いたい。

でもなんとか必修は8割いったようで半泣きで一安心。


けれども一般、、、ヤバイですね。

しっかりいろんな疾患のこと勉強しとかなきゃやった、、、


合格率90%でもあたしゃ、残りの10%になりそうです。。


まだ怖くて自己採点もできてない。


昨日、家に帰ってすぐに旦那の母から電話がありどうだったか聞かれたあせる


今は誰とも話たくないんだー‼︎と思いながらも心配してたんでしょうから、期待はしないで下さい、、、と丁寧に答えました。


あー、落ちたらやっぱ恥ずかしいじゃん?クラスや次に働く病院、知り合いとかに知られてしまうのはね、、、


でももっときちんと勉強してなかった自分が悪いんだよね、、、


もしダメなら来年高得点で合格してやる!ってくらい気持ちを切りかえなくてはいけないよねプンプン

できるかわかんないけど、、、