こんばんは~ニコニコ

会社を解雇になって、5日目の旦那。
今後について、何も考えていない旦那
を見てると不安になるよ驚き

旦那の周りの人も、「こういう時は、
飲まないと」と言って、心配して、飲み
に誘いまくるのは有り難いけど、正直、
有り難迷惑な部分もある。
飲みに行くのはいいけど、これからの生
活費を考えると、大丈夫か!?となって
しまうショボーン

昨日、失業保険の手続きに行ったんだけど、
支給される額が、会社から貰ってた給料か
ら10万差し引いた金額だったので、できる
だけ、節約しないと...思ってたんだけど、
当の本人は「そんなに心配しなくても、大丈
夫だよ~」と笑ってる始末もやもや

私「今、こういう状況なのに、しょっちゅう
飲みに行くのは、違うと思う。少しでも、節約
しないと」
旦那「自分がこういう状況だから、誰かが払っ
てくれるでしょ!?」と言うのを聞いて、やっぱ
り、あの義両親の子供だわと思っちゃったよ。
義両親も、一緒に食事に行ったら、払おうとし
ないからねキョロキョロ
長女ㆍ義姉(1番、経済的余裕がある)や長男ㆍ
義兄もそう。
思わず、「貴方は、乞食なの!?考え方が、すごい卑しいよ」と言って
しまったね。

あまりにも呆れてしまって、母に愚痴ったら、
「あんた達3人だけでも、帰って来なさい」と
言われた。
本当に、旦那を置いて、子供達と帰りたいぐらい。
今日も飲みに行ってて、「早く帰るから」と言
って、未だに帰って来ないムキー
毎回、嘘ばかりつくしねムカムカ
平気で、アルコールが残った状態で、次の日、
運転するから、何度もやめてと言うのに聞かな
い旦那。

周囲の人達は、飲酒状態で運転する旦那を庇い、
反対に、私に「多めに見てあげなよ」と言うから、たまったもんじゃないプンプン
飲酒運転に対して、軽く見てる人が多すぎる。
旦那や周りの人達のせいで、最近、胃がキリキリ
状態。

どうしたら、いいんだろう!?