こんにちは~ニコニコ

日々、思う事なんだけど、韓国人韓国って、
基本的な挨拶ができない人が多いなぁ~と
感じるよ。
前も、ブログで書いたと思うんだけどね。

老若男女共にね。
これって、人として、どうなんだろうと思う
わ。
私がサポートする知的障がいのJ選手もそう。
毎朝、私と会っても、挨拶なし。
でも、監督だった旦那には、挨拶するんだ
よねw左矢印多分、しないと怒られるから、す
るんだと思う。
そして、自分が気に入った女性には、積極的
にするんだグラサン

毎回、運動場で人に会ったら、挨拶しない
といけない事を言うものの全く、聞いてくれ
ないよ。
やっぱり、オモニムに似てるのかも!?
J選手のオモニムも、挨拶しないし、デリカ
シーのない人だからね。

この挨拶できないのは、J選手に限った事で
はない。
運動場にいると、色んな種目の選手や学生達
に会う機会があるんだけど、成長期である小
中学生達が、問題なんだよね。
此方から、挨拶をしても、挨拶しないし、
運動場内で走ってる選手がいるレーンを歩き
スマホスマホで確認せず、歩くものだから、ぶつ
かりそうになってる事が何度もあったね。

運動場内で、歩きスマホスマホする
ムカムカ危ないの分からないのかムキー
っと、キレそうになった事があるよダッシュ
幾ら、運動が上手くても、基本的な事が分からないのは、どうかとさえ思うわ。
自分さえ良ければ...の考えの子達が多い気がする。
家庭教育が大事なんだけどね。
韓国人韓国の親って、子供を叱らないからなぁ~。

私も昔、挨拶のできない子だったんだけど、
商売してる親から、何度も「人に会ったら、挨拶をしなさい」と怒られたんだよね。
その当時は、反発してたんだけどね。
「何で、わざわざ挨拶しないといけないわけ
??」ってね。

出勤したら、清掃する方達や運動場を管理する
都市公団の職員や市庁選手や監督に毎日会うの
で、挨拶するし、たまに、話したりするのが、
日課だね。
挨拶って、相手の年齢や立場関係なしにする
ものだと思ってるし、するのとしないのとでは、
相手に対する印象も違うよね。