こんにちは~
」ってね。
日々、思う事なんだけど、韓国人
って、
基本的な挨拶ができない人が多いなぁ~と
感じるよ。
前も、ブログで書いたと思うんだけどね。
老若男女共にね。
これって、人として、どうなんだろうと思う
わ。
私がサポートする知的障がいのJ選手もそう。
毎朝、私と会っても、挨拶なし。
でも、監督だった旦那には、挨拶するんだ
よね
多分、しないと怒られるから、す
るんだと思う。
そして、自分が気に入った女性には、積極的
にするんだ
毎回、運動場で人に会ったら、挨拶しない
といけない事を言うものの全く、聞いてくれ
ないよ。
やっぱり、オモニムに似てるのかも
J選手のオモニムも、挨拶しないし、デリカ
シーのない人だからね。
この挨拶できないのは、J選手に限った事で
はない。
運動場にいると、色んな種目の選手や学生達
に会う機会があるんだけど、成長期である小
中学生達が、問題なんだよね。
此方から、挨拶をしても、挨拶しないし、
運動場内で走ってる選手がいるレーンを歩き
スマホ
で確認せず、歩くものだから、ぶつ
かりそうになってる事が何度もあったね。
運動場内で、歩きスマホ
する
な
危ないの分からないのか
っと、キレそうになった事があるよ
幾ら、運動が上手くても、基本的な事が分からないのは、どうかとさえ思うわ。
自分さえ良ければ...の考えの子達が多い気がする。
家庭教育が大事なんだけどね。
韓国人
の親って、子供を叱らないからなぁ~。
私も昔、挨拶のできない子だったんだけど、
商売してる親から、何度も「人に会ったら、挨拶をしなさい」と怒られたんだよね。
その当時は、反発してたんだけどね。
「何で、わざわざ挨拶しないといけないわけ
出勤したら、清掃する方達や運動場を管理する
都市公団の職員や市庁選手や監督に毎日会うの
で、挨拶するし、たまに、話したりするのが、
日課だね。
挨拶って、相手の年齢や立場関係なしにする
ものだと思ってるし、するのとしないのとでは、
相手に対する印象も違うよね。