こんにちは~ニコニコ

昨日、久しぶりに、家族で市内に出かけ
た。
子供達が、ダイソー行きたいと言うから、
ダイソーに行ったら、同じ児童センター
に通う韓国韓国カンボジア🇰🇭のハーフの
Y姉妹がいて、子供達、大喜びニコニコ

子供達同士が喋ってる間、店内をウロつい
ていたら、私も、同じ多文化センターに通
ってた頃のクラスメートのカンボジア人🇰🇭
のBさんと娘ちゃんと、ばったり遭遇びっくり
Bさん、2人目を妊娠していて、あと2ヶ月
後に出産予定なんだって。

5年ぶりに会ったんだけど、韓国語韓国能力
は...変わってなかったねキョロキョロ
簡単な言葉を選びながら、話したよ。
私よりも居住歴が長いんだけど、いつも、
同じカンボジア人🇰🇭カンボジア語🇰🇭でだ
け話してたから、韓国語韓国能力が伸びない
んだろうなぁ~っと感じた。
娘ちゃんも来年、小学生になるというのにね。
1年生の頃って、他の保護者とも会う機会が
多かったので、外国人オンマは大変だと思う。
韓国語韓国ができないと、特にね驚き
私も未だ、カエルカエルの同じ小学校時代の保護
者から、韓国語韓国できないと思われてるし。

Bさんといったら、昔、カンボジア🇰🇭にいる
実母が、手術を受けないといけない状況だっ
たらしく、手術費札束を貸してほしいと、
お願いされた事がある。
7万円ぐらいね。
その当時、旦那しか働いていなかったので、
断ったんだバツブルー(共働きだったとしても、貸して
なかったけどね)

そうしたら、逆ギレ??っぽくされたので、
断って、良かったと思ったよ。
私「Bさん、まず、旦那さんや旦那さんの家族
に話したの?
Bさん「旦那は、お金ないし、旦那の家族とは
仲が悪いから、お願いは無理」
私「悪いけど、此方も生活に余裕がある訳でも
ないから、貸せないよ。それに、返せるあては、
あるの?
Bさん「オンニ~(私)、他のカンボジア人🇰🇭
オンニ達は、お金札束あげると言ってるよ」
私「じゃあ、そのオンニ達に頼むか、Bさん、
貴方自身が働くしかないよ」と言ったものの、
話が平行線で終わったんだよねぼけー

話が通じなさすぎて、疲れた事を
思い出したよショボーン
未だ、一緒に大邱に行った時の電車代(立て替
えて支払った)、返ってきてないけどねもやもや

Bさんと別れた後、Y姉妹のオンマであるRさん
の天ぷら屋さんに行ったんだ。
先月、Rさんが体調崩して、入院してたとY姉妹
から聞いてたから、心配になってね。
Rさん、いつもの様に、ニコニコして歓迎して
くれたよ照れ

私「Rさん、子供達から入院してたと聞いた
だけど、大丈夫なの?
Rさん「オンニヤ~(私)、もう大丈夫だよ」
私「疲れでだったの?
Rさん「うん、それもあるね」
Rさんの天ぷら屋さん、元々は姑さんがやって
たのを、Rさんが譲り受け、休みなしで働いて
ると聞いて、驚いたよゲローゲローゲロー

Rさんも多文化センターで出会ったカンボジア
人🇰🇭の友達。(年下だけど)
いつも、ニコニコしていて、面倒見が良く、
韓国語韓国も上手グッ
昨日も、彼女が揚げた天ぷらを買ったら、子供
達に、シッケを貰ったよ。
美味しく、頂こう。

同じカンボジア人🇰🇭でも、違うわ~と思ったよ。