こんにちは~ニコニコ

旦那が会社をクビになるのが決まって、
約2週間。
普通、会社側は従業員を解雇するにあた
って、1ヶ月前に通告する事とか、ありえ
る事なのかなぁと疑問が、残ってる。

先々月までは、再契約が決まった状態だ
ったのに、それを、旦那を嫌う先輩の一声
のせいで、クビになっちゃった訳だしね。

旦那に、「会社を辞めるにしろ、会社側の対
応には疑問があるので、労基に行って、話し
て来た方がいいよ」と言ったら、「もう、辞
めるんだから、喧嘩別れするのは...」と最初、
消極的だったんだけど、「あのね、クビにな
って、キレイな別れ方なんて、できるの?
方は間違った事なんて、してきてないのに。今後、新しく来る人が、理不尽な思いをしない様に、話するべきだと思う」と言うと、昨日、
労基に行って来た旦那。

正直、どうこうはできないけど、話しただけでも、違うと思うんだ。

旦那がいなくなった後のチームが、気になるよ。
監督なしで、10月の全国体育大会にも挑まない
といけない。
多分、次の監督候補は、旦那を追い詰めた先輩
がなる可能性が高い。
旦那が来る前にも、監督をやってたらしいんだけど、気に入らないから、選手全員、クビにした
経緯があるんだよね煽り

私「ヨボ、今月の選手権大会前に選手達や保護者の方達に、今の状況を話しといた方がいいよ。大会の時に話すのは違うし、もし、話したとしても、何で、もっと早めに話さなかったの?って
ならないかなぁ」
旦那「...
正直、私があれこれ言う事ではないけど、こう
いう大事な事は、選手達や保護者の方達に、早めに伝えるべきだと思ってる。
彼らの今後を考えてね。

去年から、選手達に他チームからの引き抜き
話が出てるんだよね。
それも、今のチームの年俸よりも良いみたい。
だけど、皆、旦那がいる今のチームにいる事を
選んでくれたおねがい
視覚障害で、チームのエースであるL選手のお母
様が「監督がいるから、このチームにいるので
あって、監督がいない状況になったら、他チーム
に行く考えがあります」と前、仰ってたんだよね。

有り難い言葉だと思う。
そんな彼らと、最後までいれないのは残念だけ
ど、旦那には、信じてついて来てくれた選手達や保護者の方達に真摯に向き合ってほしい。
出会って、10年。
子供達が幼かった頃から知ってる選手達。
プライベートでも、皆で食事に行ったり、旅行
に行ったりと多くの時間を共有できた事は、幸せ
ラブラブだったねちゅー

今の状況が、少しでも良くなります様に。