こんばんは~ニコニコ

今日、旦那の陸上選手時代の監督である
K監督に誘われ、19時に亀尾🐢大学の運
動場に、旦那と一緒に行ったんだ。
監督が、マラソンの講習をするという事
だったんだ。

着いてみたら、運動場が真っ暗びっくり
辺りを見渡してみたものの、照明がないガーン
本部席の方から、明かりが見えてたので、
足元を気を付けながら、監督達がいる所ま
で、向かったんだ。
そこには、モンゴル🇲🇳選手達もいた。
暗い中、何の説明もなしに写真撮影が始まっ
た。

撮影が終わると、モンゴル🇲🇳選手達に、「走
ってくれ」と言うK監督。
はい??
マラソンの講習するんじゃないの?と思った
よ。
片言の英語とジェスチャーで、モンゴル🇲🇳選手
達に指示するK監督に、疑問を感じたよ。

そもそも、講習すると言ったのにしないで、い
きなり、モンゴル🇲🇳選手達に暗い運動場を「走
ってくれ」と言うのも、理解できなかった。
旦那が、K監督の元で、選手兼コーチをしてた
時も、そうだった。
私達が出会ったNAHAマラソン当日に、旦那に
「お前も走れ」と言われて、走ったというから、
ビックリだよね驚き
それで、完走した旦那も凄いけどねニコニコ

モンゴル🇲🇳選手達も仕方なく、軽く走り出し、
運動場に来てた大学の陸上部の子達や同好会
の人達も、一緒に走り出したんだ。
肝心の主催者であるK監督は、スマホスマホを弄っ
てて、見てなかったダッシュ
皆が走り終わった後も、何もせず状態だった。
他の同好会の人が、K監督に、マラソンについ
て、アドバイスを求めたところ、頓珍漢な
事を言ってたと呆れて言う旦那。

K監督の代わりに、旦那が丁寧に答えてあげてた
ら、K監督が出て来て、さも、自分がやってあげ
たかの様に振る舞う始末。
とっても悪い人ではないけど、正直、関わりたくないレベルの人だよチュー
その間、寒い中、モンゴル🇲🇳選手達を放置。
その姿を見て、選手達に対して、申し訳なく思ったよ。

こんな計画性のないK監督のせいで、振り回され
てね。
風邪引かないか、心配だったぼけー
いつも、会ったら挨拶する男性のモンゴル🇲🇳
手に、大丈夫なのか、翻訳機を使って、聞いて
みた。
「大丈夫だよ」と言う事だった。
そこから、女性のモンゴル🇲🇳選手も交えて、
モンゴル語🇲🇳を教えて貰ったよちゅー
発音が、難しすぎるガーン
下手くそでもいいと思って、言いまくったw

選手達と少しでも喋れたら...と思い、モンゴル
語🇲🇳のユーチューブを見まくってるんだけど、
何故か、人によって、発音が違うポーン
できるだけ、日本語表記日本韓国語表記韓国
ないのを見てるんだ。
耳で覚えた方が、いいかなぁと思って...
下手くそな英語とモンゴル語🇲🇳、そして、翻訳
を使いながらでも会話できたのは、嬉しかっ
たよ。

彼らと言葉は通じないけど、帰国する4月初旬
までに、少しでも仲良くなれたらいいな。

K監督に思う部分は多いけど、モンゴル🇲🇳選手
を亀尾🐢に招待したK監督には、感謝だねウインク