こんばんは~ニコニコ

憂鬱だった旧正月門松も終わり、ホッと
した私。
家族で、まったりしていたら、旦那のス
マホスマホが鳴った。
隣の棟に住む義姉だった。
チェサの食べ物が沢山あるから、食べに
おいでという事だった。
最初、私の顔色を見て、断った旦那。

私も、行かないつもりだったんだけど、
義姉に会いたくないとはいえ、新年の挨拶
をしないのも違うと思い、家族で、義姉家
に行ったんだ。
義両親と三男ㆍ義兄夫婦もいたんだ。
正直、居心地が悪かったよもやもや
義姉とは、お互い口も聞かない状態だった。
義姉も、私の存在を無視し、義兄嫁さんに
だけ色々してあげてたしね。

食べ終わったら、すぐ帰ろうと思ってたのに、
旦那が、お喋りするものだから、イライラし
ながら、待ってたよムカムカ
ずっと、喋り続けてるから、理由をつけて、
旦那を置いて、先に帰ったよ。
子供達も、居心地が悪かったと言ってた。
その後、30分もしないうちに、旦那が帰って
来た。

子供達が、長男ㆍ義兄から貰った商品券があ
ったので、買い物に行く事になったんだ。
Eマートに行ったら、野菜コーナーの方で、
長男ㆍ義兄嫁さんらしき人を見かけたんだびっくり
義兄嫁さんには、今まで、3回しか会った事
がなかったから、確信は持てなかったんだけ
ど、一応、旦那に声かけて貰った。
旦那、だいぶ戸惑ってたけどねキョロキョロ
3回しか会った事がない私が声かけるよりは、
警戒しないだろうしね。

そしたら、義兄嫁さんだった。
かなり、驚いてたよ。
私「お義姉さんに、挨拶しようと声をかけ
ました」と言うと、嬉しそうに笑ってくれ
た義兄嫁さん。
少し話をして、お互いの買い物に戻った。

旦那が「リラの言う通り、声をかけて良か
ったよ」と言ってくれたので、嬉しかったね。
声をかけないで後悔するよりは、声をかけて、
人違いだった方が、いいもんね。
惣菜コーナーで、義兄嫁さんと会った時、子
供達に、パンパンを買ってくれたんだ。
義兄嫁さんに「現金持ってたら、お年玉🧧あ
げたかったんだけど、カードしか持ってなく
て、ごめんね」と言われ、此方も気を遣わせ
てしまって、申し訳なかったよ。

お礼を言って、別れた。
今まで、義姉や他の義兄から、長男ㆍ義兄嫁
さんの悪口を聞かされてきたから、悪い人だ
と思ってたんだけど、今日話した限り、悪い
人には感じられなかったよ照れ
私達が、今まで深く関わってないから、そう
思ったのかなぁえー?


家に帰り、旦那に長男ㆍ義兄に、お礼の
電話スマホをしてほしいと頼んだんだ。
一応、義兄にも、お礼を言うべきだと思
って...
義兄は、「そんな、大したこと...」とは
言ってたんだけど、親しき仲にも
礼儀ありと言うしね。
義兄嫁さんに会えて、良かったニコニコ