こんばんは~ニコニコ


最近、義家族関係で、ストレスが半端な

い私。

母に愚痴ると、「ストレスになるのなら、

距離を置いた方がいいよ」と言われたよ。

元々、距離を置いてるんだけど、「この機

会に、永遠に距離を置きたいわ」と言いた

かったねキョロキョロ



今日も、義家族関係で、ありえない

出来事があったんだ煽り

義家族というより、義姉家族だね。

義姉の次男であるD2が、昼間、旦那を呼び

出したので、旦那は颯爽と出かけて行ったん

だ。


2時間後、帰って来たんだけど、浮かない顔

をしてたので、どうしたのか聞いたら、

んでもない事を言ったんだ。


旦那「D2に、3000万₩(300万円)を貸してほ

しいと言われた」

私「はぁ??3000万₩びっくりびっくりびっくり何で?

旦那「M(D2の元妻)が、D2とMの共同名義の

アパートを担保に、銀行から3000万₩借りた

らしいんだけど、返済してないんだって。そ

れで、D2が返済しないといけないらしく...」

私「D2は、貴方に言う前に、自分の両親や兄

であるD1には、話したの?

旦那「話せないんだって」

私「馬鹿じゃないのムキーまず、伯父である貴方

ではなく、自分の両親や兄に話すのが先じゃな

いの」

旦那「同じ事をD2に言ったよ。そして、貸せる

お金がない事も...」

私「そしたら...?

旦那「D2が、サムチョン(伯父=旦那)の家を担保

に、お金を借り、そのお金を貸してほしい。アルバイトを掛け持ちして、返すからと言われた」


ここで、ぶちギレたムキーッムキーッムキーッ

私「何でさ、D2の為に、ここまで、私達がや

ってあげないといけないの?自分の両親に、

頼めよって、話だよねムカムカもし、D2に、お金を

貸し、D2が返さなかったら、私達は、全てを

失う事になるんだよむかつき大体、お金にだらしな

いMに貸したD2も、悪いわ物申す

そこまで言ったら、旦那は黙った。

私、悪くないよね!?


とりあえず、旦那が断ってくれて、良かったよ。

D2は、まず、自分の両親や兄に話し、Mとも

話して、それでも、返済しないのなら、Mの両親

にも話した方がいいと思うんだけどね。

最悪、両家で話し合うかだよね。(D2達が離婚す

る際、義姉とMの母親、すごい罵り合いの喧嘩を

したみたいだから、無理かなぁえー?)

借用書もないというからね...


義姉家族だけで、何とかしてほしいわムキー