こんにちは~ニコニコ

昨日、旦那と今年初の夫婦喧嘩をした。
原因は、義姉の次男であるD2。
前々から、当日飲みに誘うのは、いい
気持ちではない事を何度も、伝えて来た
私。
それなのに、昨日、それを破って、伯父
である旦那を飲みに誘って来たので、旦
那と言い争う事になったんだムキー

正直、D2が元嫁と離婚する前までは、あ
まり飲む事がなかったんだけど、離婚して
から、一気に増えたねもやもや
最初は、伯父と甥が一緒に飲むのを微笑ま
しく思ってたんだけど、どんどん、飲む回
数の増加と旦那に電話スマホをかけると、必ず、
D2が出て、旦那に代わらない事があり、D2
の存在が、疎ましくなったんだむかつき

旦那は、私と義姉の関係が悪い事を「心痛
い」とか言うけど、あんたも悪いんじ
ゃない??と思う所があるよムカムカ
高熱で痙攣を起こしてるヒヨコヒヨコを病院まで
連れて行ったけど、長時間待機するのが嫌なのと、孫が遊びに来るからと診察受けずに帰ろう
と促した義姉と仲良くできる訳ないバツレッド

旦那「確かに、ヌナの行動は間違ってたと思う
けど、でも、仕方ない事じゃない!?自分の孫
が可愛いんだしさ」
私「自分の孫が可愛いのは分かるけど、お願い
されて、了承したんだから、最後まで、守るべきじゃないの?いい大人なのに
旦那「リラのコモ(叔母)達も、同じ状況だった
ら、ヌナと同じ行動取るんじゃない?
私「お義姉さんと一緒にしないでムカムカ私のコモ
達は、常識がある人達だから、何が優先か分かります」
旦那「もう、何年も前の話なのに~」
私「何年も前の話だけど、私にとって、それが
大きな傷になったの。やった人は忘れても、や
られた人は忘れる事なんて、できない。貴方は、
自分の娘よりも義姉の事しか考えられないんだ
ね」

旦那と義家族の事で喧嘩したら、全く、話にな
らないムキー
D2も、自分の息子が生まれる前、自分の従妹に
あたるカエルカエルとヒヨコヒヨコに、「コモの愛情
は、T(D2の息子)が生まれたら、全部Tにいくか
ら、今のうちに可愛がってもらいなw」と、会う
度に言ってたので、気分が悪かった物申す
これって、マウント!?っと思ったよ。

旦那は、これは冗談で言ったものだと言うけ
ど、冗談でだったら、何でも言っていい訳じ
ゃない事くらい分からないのかねキョロキョロ
相手が不愉快になるのは、冗談ではなく、
只のデリカシーのない奴だよ。
Tが生まれる前、うちの子供達に散々言った癖
に、自分に子供が3人生まれると、自分の子供
達と遊んでほしいと言う辺り、こいつ、何調子
の良い事言ってんの?って話だよムカムカ
旦那は、私の事を「冷たい」と思ってるみたい
だけど、それでいいよ。
自分の子供を蔑ろにされても、何か言う訳でも
なく、義姉達を庇う様な奴は、父親ではないか
ら。

この内容を改めて見直すと、自分自身が、どん
だけ、病んでるのかが分かるよもやもや
韓国韓国にいると、私の味方をしてくれる人が
いないのが、つらいところ...
1度、心理カウンセラーに行きたいところだけ
ど、否定されそうで怖い悲しい
物事を客観的に見てくれる人を探すのって、
容易い事ではないからねアセアセ