こんにちは~ニコニコ

今週は、色々あった。
私のサポートするJ選手の事から始まり、
J選手で終わるって感じだったね。
一緒に運動するSさん(同じ知的障害)が
次の日も、問題行動(嘘付いて、運動をし
ようとしなかった)ので、旦那がキレて、
Sさんのアボニム(お父様)をトレーニング
ルームに、召還びっくり

その時、Sさんが殴られるんじゃないかと
心配になった私驚き
今まで、Sさんが問題行動を起こす度、ア
ボニムが、他の人がいようと構わず、靴裏
で、Sさんを殴ったという話を聞いたので、
ヒヤヒヤしてたんだけど、殴られなかった
ので、ホッとしたよぼけー
Sさんのアボニム、所謂ザㆍ昭和の親
父(男尊女卑思考)って感じの人。
見た目からも怖いんだけど、怒ると、更に...

Sさんのサポートの先生から、J選手から息子
であるSさんが殴られた事を聞いたんだろうな
ぁ~。
J選手に、「J、Sが悪い事をしたのは分かった
が、殴るのも、良くない。次、同じ様な事をし
たら、警察に通報するぞ。分かったな?」と
諭すように言ってたよ。
殴ったJ選手も悪かったから、言われて当然だ
よね。
お互い、話し合って、解決(?)したと思ってた
んだけど、J選手は、その場では反省した素振り
をしてたけど、私と2人でいる時、Sさんの行動
は、絶対許せないムカムカと憤ってた。
Sさんの行動のせいで、何よりも大事にしてる
スマホスマホを旦那に、取り上げられた挙げ句、
怒られて、プライドの高いJ選手は、相当、傷
ついたんだろう。

J選手のオモニムから、「Jは来月から、2ヶ月間、運動を休みます」と通達された。
突然ね真顔
つまり、サポートの仕事をクビになったと
言っても、過言ではない私ガーン
一応、J選手の考えも聞いてみようと思って、
話をしたら、「運動するのを休みたい」と涙
ながらに話してくれたので、納得したし、そ
うした方がいいと思ったね。
クビになったのは仕方ないけど、J選手の
心が少しでも、良くなってくれるといいな照れ

今年、夫婦揃って、仕事をクビになり、ど
うなるんだろう!?って感じだよ。
正確にいえば、旦那はクビ予備軍(来年
6月までの再契約済み)なんだけど
笑
私達、クビ夫婦だわwと選手達と、笑い
ながら、冗談を言う私。
センターに行って、新しい対象者を探しながら、
他の仕事を探してみようと思う。
年明けてからね。

仕事を探すより、自分達で、仕事を作りたい
ね~っと旦那と選手達と話したんだ。
運動をしたいㆍしてる障害者の方達を中心に、
そういう施設を設立したいという話。
旦那は、障害者スポーツの指導資格等を持って
るし、選手達は当事者として、サポートできる
と思うんだよね。
私は障害者について、専門的に学んでいこうと。
特に、心理的な事を中心にね。
話だけで終わらず、実現できたらいいな。

韓国韓国のパラ選手が年々、減ってきていて、
将来的には、パラスポーツ自体、なくなるんじゃ
ないかと心配。