おはようございますニコニコ


今日は珍しく、朝に更新🆙したいと思

います。


昨日、旦那と親戚の基準について、

話をしたんだけど、全く違う認識だった

ので、この人と一生分かち合える事はな

いだろうなぁ~と感じたよショボーン


旦那右矢印結婚したら、旦那側の家族が親戚

になるので、優先順位も上上差し

私が、自分の方の家族(親戚)を優先するの

が、理解できないとバツレッド


右矢印上も下もないバツレッド

私が、自分の方の家族(親戚)を優先するの

は、旦那の家族(親戚)と全く同じ、行動を

取ってるだけ。

いつも、自分の息子ㆍ弟である旦那を優先

し、私や子供達は、おまけっていう感じの

扱いをするから、当然、そんな義家族に良

くしたいと思わないバツレッド


そう言うと、姪のネズミねずみやおさる猿

祖母(元義妹の叔母)の方が、自分の家族より

親戚らしいよね~ニヤリと、嫌みを言われたよ。


それは、当たり前だよ。

いつも、私達家族が帰省する度、自分の孫で

もないうちの子供達に会いたがり、会いに行

くと、孫である姪達の様に、可愛がってくれ

るので、本当有り難いし、感謝してるよ照れ

私にも、毎回、手作りのサーターアンダギー

のお土産が準備されてるラブラブ(左矢印私が好きなの

を知っていて)

弟と元義妹が離婚していても、こうして変わり

なく、親戚付き合いをしている。(自分の娘と

して育てた姪が、子供達を捨てて、出て行った

事に大激怒し、絶縁にし、遺産も全く渡らない

様にしたと聞いた)


元義妹の双子の姉も同じ様に、家族を捨てて、

出ていき、元旦那さんと娘ちゃんだけが残って

いて、帰省の度、皆で会ってる。

娘ちゃん、殆ど、親戚がいない状態で、私達が

会いに行く度、「おばちゃ~ん」と呼んでくれ

るので、可愛いキラキラ

そういうのを見て、旦那は、色々思ったんだろ

うね。


確かに、血は繋がってないけど、私達の事を

家族の様に接してくれる姪達の祖母や元お婿

さん、娘ちゃんと、血は繋がっていても、私達

に全く、関心を持ってない義家族、どっちに、

良い感情持ってるか、分かるよねえー?


私「貴方の家族は、貴方にしか興味がないよ。

会う機会があっても、私はいいとして、姪で

ある子供達に、誰も話しかけようともしない。

それで、良い感情持てる訳ないでしょ!?

旦那「もう、辞めよう。気分が、悪くなるから」

ってさむかつき


私に、ファザコンㆍマザコンって散

々言ってた癖に、自分は何なの??って話だよ。

何かあると、すぐ「ヌナ~(姉さん)」って、

気持ち悪いムキー

そういうのがあって、最近は、義家族とは全く

会ってないし、これからも、距離を置きつつ、

やっていこうと思う。

子供達も、そんな旦那側の家族を嫌ってるしね。


子供達の親戚は、いつも可愛がってくれる沖縄

の親戚達だけで、十分だ。