こんばんは~ニコニコ

今日、2ヶ月ぶりに、いつも行く眼科
に行ったんだ。
2ヶ月前、私の白内障の手術を担当した
先生が、「瞳(水晶体)の方に、取り除か
ないといけないのがあり(上手く、説明で
きないもやもや)、来月或いは再来月に、レーザ
ー治療をしましょう」って言われてたので、
その予約をしに行ったんだ。

眼科は、相変わらず人で、埋め尽くされ
てたよキョロキョロ
受付で、「今日、レーザー治療をするので、
1時間ぐらいかかります」って言われ、戸惑
ったねえー?
レーザー治療の予約を取りに来たのに、いき
なり、その日に手術(?)になったらね...
心の準備ができてなかったしね。

やってくれるというのなら、早いうちにと思
い、受ける事にしたんだ。
私の担当の先生、本当、人気なんだなぁ~と
待機する患者数を見て、感じたよ。
私と喧嘩した先生は、ボチボチって感じ。

検査する間、レーザー治療を受ける為に、
何度も目薬を入れられ、機械で、目のチェッ
クもされた。
久しぶりに、担当の先生に会い、レーザー
治療について、聞いてみたら、白内障の手術
に比べたら、すぐ終わると言われて、ホッと
したよぼけー

レーザー治療後の制限も、特になかった。
先生が、知ってる日本語日本の単語を仰って
下さったおかげで、不安な気持ちが、一気に
吹き飛んだねウインク
手術室で行われるのかと思ってたら、ロビー
の奥の一角でだったよ。
本当に、あっという間に終わったね笑
途中、瞬きを我慢するのはキツかったけどね。



レーザー治療後、4種類の目薬を処方された。
何も問題がなかったら、1ヶ月後に来院して
下さいとの事だった。
ちゃんと、ケアしないとね。
先生の心遣いに、感謝感謝ちゅー