こんにちは~ニコニコ


義姉家で、蟹🦀パーティーをしてから、
5日。
正直、行かなければ良かったと思ったよ。
義姉が、旦那さんである義兄の弟さんと
娘さんも呼んでいたからねキョロキョロ
私達からしたら他人だよね気づき

おまけに、義姉が来れなかった弟さんの
奥さんにと当たり前の様に蟹🦀を半分持
たせのも、モヤっとした。
共同で、お金札束を出した弟である旦那に
一言あっても良くない?と思ったよむかつき
肝心の蟹🦀は、何の味もしなかったので、
残念もやもや
美味しい物は、家族だけで食べた方がいい
よねウインク


今日ㆍ明日と、今通ってる大学の研修の為に、
大邱で1泊をする旦那。
本当は、一緒に通ってる義姉も行かないとい
けなかったんだけど、昨日「行けない」と連
スマホが...

3月から、旦那と社会福祉士の資格を取
る為に、慶山の大学に、土曜日だけある授業
(1日8時間)に通ってるんだけど、義姉、月に
1度通うか通わないかの出席率キョロキョロ
私に、しつこいくらい「通おう」と言ってた
人が、殆ど通ってないって...ダッシュ
私も通おうかと考えたんだけど、子供達を8時
間、2人で置いて行くのは心配だったから、次
の機会にしたんだ。(私達がいない間に、何か
あったら、助けてくれる人がいないからね)

大学の課題も自分でせず、息子であるD2にさ
せたり、授業に出席する旦那に、出席簿に「○」をつける様にお願いしたり、グループ発表も他の人にさせたりしてるのを見てると、何しに
通ってるの??と思わずには、いられない
驚き

大学からバスバスが出ていて、ターミナルで乗る
という風なんだけど、そこまで行くには車で行
く必要があるんだ。
その時も、義姉は一切車を出さず、旦那の車に
乗って行く。
当たり前の様にねキョロキョロ
交通費の代わりに、旦那や迷惑をかけてる
同じグループの人に、「お昼を、ご馳走する」
と言ってたけど、そもそも授業に出てないから、
そういう機会がないよねぼけー

欠席もある程度は認められてるみたいだけどね。
ちゃんと欠かさずに出席してる旦那、凄いと思
う。
出席するのは当たり前だとは思うんだけど、働き
ながらだからね。
出席してる人は、大体が50代以上の人で、遠い
所だと、仁川から通ってる人もいるんだってびっくり
授業が終わって、お家に何時に着くんだろうと思ったよ。
本当に学びたい人って、こういう人なんだろう
ね。