こんにちは~ニコニコ

今日の夕飯、義姉家で、旦那と甥のD2が
お金を出し合って購入した蟹🦀を食べる
予定なんだけど、いつもの様に、義両親も
呼ぶ義姉驚き

毎回、当たり前の様に呼ぶから、正直、
いい気持ちがしないんだよね~煽り
義姉や旦那にとっては、実両親だけど、
私にとっては義両親だから、不便すぎる。
気を遣わないといけないしねもやもや
旦那は「別に、楽にすればいいでしょ」と
言うけど、同じ空間にいるだけで、楽にな
れる訳ないだろムキーと思うよ。

旦那が義姉に頼まれて、義母に電話スマホをし
たら、義母が、自分達の他に、義伯母や義従
姉夫婦達を呼んでもいいか?と言ったんだ。
蟹🦀、そんなに大人数分ないから、旦那が、
「ダメ」だと断ってたんだけどねえー
お金札束出さないのに、人を呼ぼうとする義
母、本当に図々しい煽り

一緒に食事に行っても、いつもお金札束を出
さないから、一緒に行きたくないバツレッド
それを分かってて、呼ぶ義姉も義姉だけどね。
一番良い部分は、いつも義父にあげて、残った
のは私達という風にするにも、理解ができない。

子供達のお菓子も、「ハラボジ(子供達から祖父)
にもあげて」と必ず言う義母。
子供達から、お菓子を取るのかよキョロキョロと思った
ね。
旦那の家では、何でも義父が1番。
1番美味しい部分は、義父が食べて、残りは
他の家族...みたいな考え方なんだよね絶望
旦那が小さい頃、満足に食べられない時でも、
義母は義父には、美味しい食事を出し、それ
を子供達に分けず、当たり前の様に自分だけ
で食べてたという義父に、ドン引きした
滝汗

私の父は、「お前達(私と弟ㆍT)で、食べな
さい」と、私達にあげたり、分けてくれてた
から、親というものは、そういう物だと思っ
てたんだけどねうーん
私も、自分が好きな物でも、子供達が食べた
そうにしてたら、子供達にあげるカナ。
育った環境って、大きいわ。

常に、子供達に我慢を強いる義両親と、常に、
子供達の事を考える実両親。
うちの両親が、両親で良かったなぁ~っと思っ
たよ。