こんばんは~ニコニコ

やっと、秋夕(チュソク)終わったよ~音符
と同時に、義母に「お疲れさまでした」
と言いたい。
今年も、全部自分で、準備したからね。
本当、何もできない嫁で、ごめんなさい
だよショボーン

祭祀が行われる前に行き、ちょこっと料
理を運んだりしてた私。
次男ㆍ義兄だけが来てると思ってたら、
甥と姪も来てたから、ビックリニヤニヤ
甥達が手伝ってくれたおかげで、パッパ
っと、終わったよ照れ

祭祀が終わり、皆でナムルを、ご飯と混ぜ
て、ビビンバにして食べた。
親戚達が来れなかったせいか、今年の秋夕
静かだったタラー
来年は、皆揃うといいなぁ~っと思ったよ。
예천(イェチョン)にあるお墓に行くかどう
かで、微妙な雰囲気だった。
旦那達は、今年は行かなくてもいいんじゃ
ないかと言ってたんだけど、義両親は絶対
に行くと言い、行く事に...ガーン

食器の洗い物をしてる時、義母が、お墓に
行く前に、農場行ってから行くから、農場
に連れて行ってと、長男と次男ㆍ義兄に、
お願いしてたんだけど、長男ㆍ義兄が「J
(旦那)、お前行って来い」と、洗い物を一
緒にしてる旦那に言うから、ムカッときた
ムカムカ
こっちは洗い物してるんだから、お喋り
してるお義兄さんが連れて行ってよムカムカ
言いたかったムキー

結局、次男ㆍ義兄が、連れて行った。
何もしてないんだから、連れて行くぐらい
してよねもやもや
その後、イェチョンのお墓に行った旦那と
義母。
長男ㆍ義兄は長男なのに、「行かん」と言っ
て、帰って行ったアセアセ
いつも、面倒な事は避けるこの義兄。
将来、この義兄で祭祀を行えるかと心配ぼけー

私と子供達は、お家に帰り、休んだ。
旦那が帰って来てから、すぐ義実家に夕飯を
食べに行った。
その前に、サーティワンに寄り、アイスクリ
ーム🍨を、義母の為に買った。
今日、義母の77の誕生日だからね照れ


本当は、ケーキ🎂にしようか迷ったんだ
けど、甥と姪は帰っちゃったから、残っ
てもなぁ~...と思い、アイスクリーム🍨に
したんだウインク
何にしようか迷ったよ。

食後、義両親と一緒に食べた。
喜んで、食べてくれたから、良かったおすましスワン
楽しい時間を、過ごした。
私達の秋夕は、こうして終わった口笛

韓国韓国のコロナの状況
感染者数 23889名(+77名)
死亡者数 415名(+2名)
日本日本のコロナの状況
感染者数 85047名(+637名)
死亡者数 1596名(+8名)