9期の
鞘師.
譜久村.
生田.
鈴木.が加入した頃から
モーニング娘。及びハロプロがなんとな〜く、気になり、この目にうつる度に曲や彼女達の姿に助けられ、大好きになりました!
そして、
道重さゆみ卒業の2014年頃から拍車が掛かり
オタクと化します(笑)
ライブも参戦した事ないですし(行きたい)
今の今までは好きな気持ちを内に秘めていました。ブログを通して伝えて、広めて、いきたいと思いました😊
2011年9月29日
モーニング娘。「元気印」10期オーディション
で、石田.工藤.飯窪と共に12歳で合格。
つんくからはビジュアルの原石
(フォトジェニック賞)、
中澤(裕子)や飯田(香織)が何年やっても中々分からなかった部分的リズムを理解していた。
10期の中でスタッカートやシンコペーションなど1番音楽を理解し、「天性のリズム感を持っている」と評価される。
モーニング娘。はリズムが命。
絶対音感を持っている*
幼少時は習いごとで
ピアノ・ドラム・乗馬・バレエをやっていた。
↓
0〜5歳 英語ミッキーパッケージ
2歳〜 ピアノ
小学3年〜 ドラム(肉離れの病気で2年3ヵ月で断念)
遊び時間も無い程の英才教育を受ける
「ピアノをやりリズム感を付けたくなったから→ドラムを始め→さらにリズムを鍛えたくなったから乗馬も始め→乗馬はリズムが大事、乗馬は姿勢も大事だからバレエを始めた。
リズムは全て一緒でしょ」
ラジオにて
天才的な発想をもつ
「天使に変身して色々な人助けて神様
にあいたい」とインタビューに答えている。
6期の田中れいなが つんくに、
「とんでもない子入れましたね(良い意味で)」と暴露。
実家はお金持ち。
北海道の稲荷系神社で
私は巫女系列タイプ+狐女系にみえる。
tiny tinyを観て同じだなぁと感じました。
(あくまでのらりの見解。)
しいたけさんブログより-----------------------------------------------
女性で言うと、なぜか爬虫類系の顔つきとか雰囲気を持っている男性が好きな人が多い(綾野剛さんとか藤原竜也さん、最近でいうと星野源さんみたいな。つまり、「簡単にはその方の体温が予測できない」という変温動物の人
・なぜ爬虫類系の人が好きかというと、巫女さんとヘビってすごく深い関係があるから、自分の守護のような感覚になる
・表面穏やか。内面キレやすい。通常の人間関係においてキレるわけにはいかないから「じゃあ私はこれで。サササー」といなくなる
・ある物事に対してものすごく潔癖。「けがらわしい」と思ったものが自分の空間の中に入ってくると「オエッ」となる
・知的に尊敬できない人に命令されるのがすごくストレス。逆に、知的な部分で尊敬できる人にはすごくついていって、その人の兵隊にもなる
・顔つきはどちらかというと無邪気でかわいらしい。内面は毒じゃなくて刀を持っている。時々「いいからやれよ」というドS成分を発揮する
・実は自分も刀を持っているため、武士系の人や軍隊系の人とも縁が強くなる
・時々人間界から離れてどこかで隠れて飲んだりしている
・頭のネジが疲れたりしてぶっ飛ぶと、よくわかんないことをずっとブツブツ言ってたりする
・「今話聴いてた!?」とよく言われる
・「どこからそんな変な人を連れてきたの? 」という人と不思議と仲良くなったりする
・勝負服は白、時々赤になる
・まだ自分の意見をハッキリ持っていないうちは、服装もどこかシャープではない、普段着の延長でちょっとかわいさをもったような感じのを着る。戦闘服を何着か持っていると気分が切り替わってとても良いです
・伊勢神宮などにすごく縁
・成仏を求める変な人たちが寄ってきやすい
・この巫女さん系は「良い人と見られる」、表向きの受け付けの人みたいな感じの人格と「おって沙汰します」というような裏の人格があるので、「感じの良い受け付けの人」が良い対応をしてくれたからといってもちろん100%心を許したわけではない。信頼関係を築くためにはゆっくりとした時間を必要とする
基本的には「ふわ〜っ」としている人が多いです。なんていうかイメージだと「車の運転を絶対任せたくない」みたいな感じの人(笑)
なんかこう、たまに天界にアクセスしちゃうような人だから、時々交通ルールとかに関する集中力が切れちゃうような感じなのです。「あなた運転気をつけなさいね」とよく言われるような人は巫女さん系列の可能性がかなり高いです。
で、この人たちって、いわゆる全てにおいて計画性はないです。その場で思いついたことを実現させていくタイプだから。
だから「何考えているの?」とか「あなたの本心はどこにあるの?」的な問い詰めら方はよくされます。無いんですそれが。降ってくる感じだから。
ふわ〜っとしてて、あどけない顔つきの人とかも多くて、女性だとスッピンと化粧して戦闘モードになる時の差が大きい人が多くて、そしてめちゃくちゃ厳しい時があります。ふわ〜っとしてんだけど言葉で相手にトドメを刺しているような時があります。そういうことって本人も気づいていないでいつの間にか口走ってるんです。この人たちの本心はボーッとしている時にしか出ません。
だから逆にすごく良い言葉を無意識に相手にかけていて「あの時はすごく救われた。ありがとう」と言われたりもします。しかし本人はその言ったセリフを大体覚えていません(笑)「え、私そんなこと言ったっけ?」となっちゃう。
巫女さん系列の最大の特徴って、「実体がない」という人が多いのです。たとえばなんですけど「あなたは何したいの?」ということを聴かれて「私は〇〇をしたいです」とすぐに即答できる人とか「5年後に何をやっていたいか(よくビジネスシーンできかれるやつです)」ということに対して本心から答えられる人って「実体」がある人です。巫女系って、そういう「自分のしたいこと」ってあんまなくて「世のため人のため」みたいなことで力を発揮します。
・子育て感を持っている人は強い
巫女さんって、最終的に「自分のため」に頑張ることってちょっと難しい人だと思います。誰かを応援したり、愛していくことによって「実体」を持っていく。だから、この人達は仕事でも「言われたことをやる」という段階においてはそんなに強くないのです。でも、「私が責任を持ってこの事業を育てる」とか、そういう気持ち、つまりもう「子育て」なんです。「私が責任を持ってこの人達を応援していく。育てていく」というお母さんの気持ちになった時にものすごく強くなる人達なのです。
そういう意味で「大人になりきれない、放っておけないような子どもの人」って縁ができやすいです。
・疲れやすい①
なんでこの人たちが疲れやすいかというと、すごい5感+共感能力に敏感です。大きな音はダメだし、急に自分のテリトリーの中に入ってこられることも嫌だし、よくわかんない人から「明日暇?」と聴かれるのも嫌だし、「きたない」とか「下品」とか「品がない」と思う人とか鈍感な人が自分の近くに来た時の嫌悪感ってMAXです。だから、どんなに近しい人でも「距離」を必要とします。嫌いじゃないけど、急に来てもらっても対応できない時がある。吸収しやすい人だから疲れやすい。
疲れやすい人だから独自の「健康理論」を持っているし、健康に対する関心も高いです。「何をすれば自分が回復していくのか」ということが死活問題になるからなのです。
「愛情あるものを自分の身体の中に入れる」という食事という行為は非常に大事なものになります。
・疲れやすい②
そういう疲れやすい体質であるからこそ、この人達はいつも気合いで乗り切っています。でも「ガクン」と周期的に電池切れがくるような時もあります。もうそういう時は廃人みたいになって何事にもやる気を示しません。「やりたくない」と思ったことに関しては絶対にやりません。そういう状態の時に「いいからちょっとだけ顔出してよ」とか言われると、この巫女さんタイプの人達からは下手をすれば縁を切られます。
一番怖いのが燃え尽きてしまうことなのです。ものすごく集中して何かを作っていたり、一つのプロジェクトをやり続けて、それが終わったりしたとします。
そしたら実体がない人だから「自分には何もない」と思ってしまうこともあるのです。
「自分には何もない」と思うと深くえぐられるから、そういう時は本当に深く考え過ぎずに「体力的な限界値がきている」と認識して下さい。
・回復するために
しつこいけど、実体がない人達だから、できれば日記を書いて欲しいのです。毎日じゃなくて良いから、今の自分が何をやっている人なのかを、透明になり過ぎずに自分で把握していくのが日記の目的になります。
ひどく疲れた時は、「その疲れたまでのストーリーを箇条書きに書く」ということで回復が始まっていきます。時系列で印象深いことを書くというか。そうすると「疲れの実体」を理解し、スイッチをOFFにすることができます。
メモ帳とかが面倒くさい場合は「私は今日までこういうことをしてきた。そして今からはこういうことをして休もうと思います」ということを呪文のように唱え続けて欲しいのです。
あとですね、男性でも女性でも、「今疲れているけど、みんなのためにお母さん頑張らなくちゃ!」と宣言すると不思議と力が湧いてきます。それは女神的な存在から力を借りやすい存在だからです。
引用
------------------------------------------------------------------
ハロプロ内そして、モーニング娘。20内
ナンバー1
の人気を博している。
つんくイズムを持ち、歌唱・表現力覚醒中,
ぶっとんだ性格で変わり者の,努力と天才を
兼ね備えている天然。
感受性がとても豊かで、惹きつける力を持っている為、
魂の奥深いところを 揺さぶってくる。
魅せ方もとても上手い。
トークに飽きが無く、
先が読めないトーク内容に興味をそそられ
とても考えさせられる
喋りのリズムやテンポまでが心地良く魅力的
音楽の才能を持ち
音楽をやる為に生まれて来たのだと私は思う
佐藤優樹20歳のファンクラブイベントで
自身が作詞作曲して手掛けた輪-RIN-を熱唱
つんくの曲をたくさん..もっと、解釈したくて
境界を越えられるよう創作をはじめる
→その後
つんくの曲を深く理解したくて
モーニング娘。を活動しながら音楽大学へ進学
佐藤が加入した後、
つんくに
「佐藤の勝負は22歳やな」と期待されている
つづく----------------------------------------------------------