神奈川県平塚市

メイクとファッションによる

魅せ方レッスン 

Ricco. 小宮ひろみ
 
ファッションやメイクを通して
笑顔になれる女性が 
増えますように・・・♡
 
このブログでは
ファッション・コスメの情報や
私の想いなどを発信しています
 
初めましての方はプロフィール
見ていただけると嬉しいです
 
 
 
 
 前回の記事 

もたくさんの方にお読みいただき 

本当にありがとうございました!

 

 

「こだわりがない」ことが

悪いことではないのだけど



自分の本当の気持ちを

忘れてしまっているだけだとしたら


きちんと思い出して

満たしてあげたいですよね♡

 

 

 

 

今日は振袖の話題ですダルマ

 

 

このブログをお読みくださる

方の中には

お子さんがもうすぐ成人式という方も

いるかもしれません


 

需要なかったら今日の記事は

スルーしてください

 

 

 

なぜこの時期に振袖?!

と思ったかもしれませんが

 

 

インターネットで調べると

成人式の振袖選びを始めるのは

 


 

2年前の夏から

高校3年生の夏




なんだそうです

早い・・・

 

 



高校3年生の夏

といえば

 

 

部活の引退試合や

受験勉強に本腰を入れたり・・・

 

 

とても忙しい時期ですよね!

 

 



ちょっとここで

振袖選びのスケジュールを

おさえておきましょう上差し

 



振袖選びのスケジュール

 

2年半前の夏~


ネットやカタログ、店舗で

情報収集開始



自分の好みのデザインは

どんなかな〜


当日の準備のしやすさなどの点で

どの店舗にお願いしようかな〜


 

自分の好みや地域のお着物屋さんが

どこにあるのかなど

情報収集を開始!





2年前の1~3月


予約が集中しやすいのがこの時期


受験とかぶってる滝汗

って思いますよね

 


新作の振袖を予約するなら

受験よりも早めの予約

が安心なんだとか。

 



ちなみに

この時期を逃すと

 


地域によっては

前撮りや成人式当日のお支度で

希望の日時の予約が

取りにくくなるようです

 

 


 

一生に一度の

記念に残る成人式

 

 

久々に会う同級生に

キレイになったと思われたい!

 


忙しい中でも効率的に

納得のいく

振袖選びがしたい!


 



そんな方には

パーソナルカラー診断

がおすすめですよ上差し

 


 

パーソナルカラー診断では

シーズンに分類するだけでなく

 


 

✔️特にお似合いの色み

 

 

✔️鮮やかなカラー

  がお似合いになりやすいか

 

✔️明るめ/暗めのカラー

 がお似合いになりやすいか

 

✔️コントラスト強め/弱めの配色

がお似合いになりやすいか

 

 



まで丁寧に診断いたしますむらさき音符





また

わたしのInstagramでは




ジョイフル恵利平塚店さまと

コラボして制作した



パーソナルカラー別

赤色振袖



の紹介動画がありますので


よかったらそちらも

参考にしてみてください♡


@ricco.0117

 





 




 

ちなみに私の成人式は…

 


振袖は祖母が選んで

購入してくれました。


 


20年ほど前の成人式ニヤニヤ

 


 

 

当時の私は

自分で選びたかったもやもや

 

 

 

と不満しかなかったのですが

 

今となっては

それも良い思い出です♡



 

 

兄の結婚式や

自分の結納でも

着る機会がありました二重丸

 

 

 

 

納得のいく振袖選びが

できますように・・・♡

 

 


今日はここまでです♡

 

 

 今日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
 
7月レッスン
受付中
 
 
カラーマスクプレゼント企画

 

 

 

 
 
神奈川県平塚市で
「メイクとファッションのレッスン」
をしています 

 

 

 

 

感染症対策も万全にして

お待ちしています

 

 

 
 
関連記事
 ↓
 
 
Ricco.
メイクとファッションの魅せ方レッスン


自分軸ファッションコース
「理想の自分」を実現する魅せ方レッスン

ビジネスコース
”ビジネススキル”としての魅せ方レッスン

パーソナルメイクコース
「今さら聞けない」が聞けるメイク講座


1dayレッスン
気軽に受けられる1日完結レッスン
◆メイクレッスン◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆骨格診断◆
◆同行ショッピング◆

etc.

詳しいレッスンメニューは
こちら

 

 
場所は平塚駅近隣シェアオフィスにて
詳しくはレッスンご予約の方に
お知らせしています



お問い合わせ・レッスンご予約は
公式LINEからお願いいたします

image
@218zfeauで検索もできます