こんにちはハート
 
神奈川県平塚市

理想の生き方を実現する

メイクとファッションによる

魅せ方レッスン 口紅

Ricco.
小宮ひろみです
 
ファッション・コスメの情報だけでなく
私が日頃大切にしている想いなども
こちらのブログで発信しています♪
 
初めましての方はプロフィール
見ていただけると嬉しいです鏡
 
 
 
 
 前回のパーソナルカラー記事

もたくさんの方にお読みいただきまして 
本当にありがとうございましたハート

 

 

 


キャリアや人生の転機にいる人

におすすめしたいです!



これは

わたしのレッスンを

受けてくださった方からの

うれしい声です♡♡




コロナ流行をきっかけに

自分のキャリアや人生を

見つめ直す機会となった人が

増えているようです



私にとっても

自分とじっくり向き合う

良い機会となり

将来へと歩く方向が

少なからず変わった

"転機"

といっても過言ではありませんでした



ただ、そういった

周りの状況や環境の変化

によるものでなくても



自分の意志で

「よし、変わろう!」

と決めたら


その瞬間が

"転機"

なんですよね


状況や環境が変わっても

本人が「変わらない」と

決めていたら

何も変わらないですし



いつもと変わらない日々でも

何か

自分の生き方とか考え方

について思うことがあり

「変わろう」

と決めたなら



それが

たとえ小さな変化であっても



そこから歩みを続けた先の未来は

確実に違う場所へ

たどり着いているはず



でもね、

「変わろう」って決めても

人はついつい

慣れ親しんだいつもの自分

に戻ってしまいやすい

ですよね



何かを始めても

3日坊主

っていう言葉があるくらい


変化を起こしても

それを維持することが難しい

というのは

誰でも経験として

知っている



だから

「変わりたい」って思った時に


メイクやファッションで

装いを整える


これを

強くおすすめしたいのです



装いを整えることは

外見だけでなく


メンタル面からも

ありたい姿へ進化するスピードを

アップさせてくれます




実は私自身

2度の転職を経験しています💡

(銀行員→化粧品メーカー本社スタッフ

→同メーカー現場スタッフ)



変わろう!

と歩み始めた最初の頃は

「やってやるぜぃ!」

と強気なのですが



ふとした時に

「本当に私にできるかな…」

と急に弱気になったりも

するんですよねゲロー




人は基本的に「変化」に対して

恐れの感情をもちますから



湧き上がってくる恐れと

どうつきあうか…



がとても重要だなって

自分の経験からも思います



「変わること」

を前向きに楽しめたら

常に自分の在りたい理想の状態で

前を向き続けることができる



そんな勇気を

メイクやファッションは

与えてくれます♡



「変わろう」と決めたら


はじめの一歩は

外見を整えることを

おすすめしますクローバー

 

 


今日はここまでです♡

 
image
 
今日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございましたハート
 
 


10月レッスン
残席残りわずか

11月レッスン
受付しばらくお待ちください🙇‍♀️
 
 
神奈川県平塚市で
「メイクとファッションの習い事」
をしています 

 

 

 

 

 

感染症対策も万全にして

お待ちしています♡ 

 

 

 

 カメラInstagramもよかったら
フォローお願いします→Follow Me♡
 
 

 

 
 
関連記事♡
 ↓

 『「勇気」が欲しい貴方へ♡』こんにちは 神奈川県平塚市理想の生き方を実現するメイクとファッションによる「魅せ方」レッスン Ricco.小宮ひろみです ファッション・コスメの情報だけでなく…リンクameblo.jp



 
 
Ricco.
ーメイクとファッションの習い事ー

NEW自分軸ファッション
3day集中コース

「理想の自分」を実現する
魅せ方レッスン


パーソナルメイク
3day集中コース

「今さら聞けない」が聞けるメイク講座



1dayレッスン
◆メイクレッスン◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆骨格診断◆
◆同行ショッピング◆



オンライン
眉メイクレッスン



詳しいレッスンメニュー・レッスン料は
こちら

 

 
場所は平塚駅近隣シェアオフィスにて。
詳しくはレッスンご予約の方に
お知らせしていますひらめき電球


お問い合わせ・レッスンご予約は
公式LINEからお願いいたします♡

image
@218zfeauで検索もできます♡