波乱万丈の体外受精 | みんみんの独り言ブログ2

みんみんの独り言ブログ2

みんみんの独り言ブログ→みんみんの独り言ブログ2

前のブログのパスワード忘れて、新しく、一からの、やり直しです。

かなり久しぶりブログ…2年も経っていた 笑

3年前の夏、初めての採卵
初めての移植
初めての体外受精というものを経験

何もかもが初めてで、
緊張で痛みもなんにも覚えてない 笑

その時のことはまた別に詳しく書くとして
今はさらっと過去のおさらいを。

夏に戻したちびたまちゃんは、
着床して4週で確認したものの
先生の反応が薄くてさ。

また3日後とか早い診察で。
それが何度か続いてね。

大丈夫なのかなーと思い初めて
でも大丈夫だろうという気持ちもあって。

7週目に
成長が止まってるから
手術になりますって。。


えっ!?
どういう事?
頭が真っ白になりました。
出血もなくてなんにもなかったよ?
お腹も痛くないよ

最初実感がなくて
生きてるんじゃないかってずっと思ってた。
その名は
繋留流産

それもまた別に書きますキョロキョロ

そして
2ヶ月あけて
凍結してた
ちびたまちゃんを
2016年1月に戻しました。
前回のことがあるから、もーー不安で不安でショボーン

それでもこの子はしっかりとしがみついてくれて
2016年の秋に出産しました。

それまでもも大変で
波乱万丈の出産もまた書きます口笛

そして
二人目のための
2度目の体外受精を、開始しました。

また採卵からはじまり
めちゃくちゃ痛い。
こんなに痛かったのかと思うくらい
かなり痛かった。

そして新鮮胚移植をして
判定日を待ってました。

フライングして
ほんとのうっすーーい
分かるかわからないかの線

早すぎたかな?
と思いつつ少しションボリガーン

血液検査で着床の確認の日があるんだけど
私はそれをやらずに
判定日まで待ちました。

そしたらその日の夜!!
なんと
茶おりがガーン

えっ?生理?

体外受精の薬やってるからその影響で
生理は遅れるんじゃ…!?

まさかの着床出血?
でもでも検査薬は微妙な線だし

次の日
少量の出血になり
どういうことなの?
なんなの?この血は?

その次の日
出血は多くなり
あ、生理が来た
そう割り切りました。

でもいつもより量が少ないかな
いつもの生理なら来てからすぐにドバドバ出てくるし。。


判定日の日
陰性だと思ってたので
生理が来たんですけど、尿検査してもいいんですかって聞いてしまって笑い泣き

1時間待ちました。
呼ばれました。

陽性反応出てました

え?
生理来てましたのに?

でも数値が低いからこのまま流産になると思います

やっぱりか
納得できました。

いわゆる化学流産
正しくは化学的妊娠
って言うんだって

来週診察してから
次へのステップ

いい凍結胚が残ってるから
それに期待しよう!!